爽快日記

アプリで変わる、楽しさが増える!

走る楽しさが変わります!

管理する楽しみも。

 

 

img_9607

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

 

アプリで走る楽しさが増える

 

 

いよいよ、今週末は神戸マラソンです。

昨年の初出場のフルマラソン、大阪マラソンから1年。

2月のいわきサンシャインマラソンを含めて3大会目です。

ランニング歴1年ちょっととしては、頑張っている?と思うけどね。

今回もおきまりの、練習不足です(汗)

夏は暑いとか今頃は寒くて...と言い訳ばっかり。

そんな情けない私を、毎日応援してくれるアプリがあります。

 

img_9608

Strava (iPhoneアプリ)

 

StravaとかMY ASICSとか色々とランニングアプリがあります。

今日は、何キロのトレーニングです!とか、友達がいいね!しましたとか、

毎日刺激をくれますし、自分の走りを管理できるアプリです。

 

バイク用アプリも沢山出てますよ。

その中の一つ、RevNote(トップの画像)

ヤマハのアプリですが、他のメーカーに乗っている人でも使用可能です。

ツーリングアプリとはちょっと違いますが、バイクを管理する点では優れていると思います。

給油記録から燃費履歴、メンテナンスの記録、ツーリング記録までこのアプリで管理できちゃいます!

出先で困らない、駐輪場も検索可能です。

下記からダウンロードできます。

 

google-play-badge-2dl_app_store-2

 

 

 

ホンダからもツーリングや毎日のバイクライフを楽しめるアプリ「Moto Linke」

スズキも、ライダー同士のコミニュケーションが取れるiPhoneアプリ「Tourig Messenger」

などなど、オートバイメーカーから色々と出ていますし、

ライダー必須のtouring Mappleからもアプリが出てます。

 

バイクもマラソンも一人で気軽に楽しめる趣味です。

でも、仲間と繋がれば更に楽しさは倍増するはずです。

アプリが走りを益々楽しく変えてくれます〜

その他にも、ライダーが役に立つアプリが出ていますので、探してみてくださいね!

 

私たちバイクショップも、もちろん、ツーリング企画や点検修理の履歴を管理しています。

ツーリングはいつ?とかイベントは?オイル交換いつしたっけ?などお気軽にお問い合わせ下さいね。

12月10日(土)に、T’sクリスマスパーティーを企画しています。

ライダー同士で繋がれるチャンスです!

ぜひ、ご参加くださいね。詳細はスタッフまでお願いします。

 

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!

 

 

職場体験最終日、ウエルカムボード作成、POP作りなど、

バイクショップのお仕事を楽しんでもらいますよ!

終了証書を作成しようかなぁと思っています!