爽快日記

ブログは蓄積される。個を出し、本音で書いてます。

かっこいいブログは書けません。

お役立ち情報もwebに沢山あります。

だから、個をだします!

 

 

img_8681

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

 

今日は、楽しみだったセミナーへ参加してきます〜

以前に書きましたが、ある本から知ったこのセミナー。

即満席、キャンセル待ちが当たり前、大人気です。

セミナーの内容は、また今度。

で、今日のブログは、本音について。

 

 

ブログは本音で書きたい!

 

 

毎日、ブログを書いていると、何を書こうかな?なんて考えちゃうこともあります。

ネタを探す?いや、違うと思うんですね。

SNSが普及されている今、日記はFB等でいいのかなぁ〜って思っています。

ブログは、レコーディング・蓄積されるものと、先日、学びました。

 

じゃぁ、何を書こうか?ってなるわけですよ。

蓄積されるもの、って、なんだろうって。

バイクの知識を出すだけのブログが面白いのか?

そんなものは、検索すればいくらでも詳しい情報が出てくるはずでは無いか?

だったら、今の自分をさらけ出そう!って思うんですね。

バイク情報はもちろん、50歳の今の自分の考え方をブログにしようって。

 

興味のない人は、このブログを見ていないでしょ〜多分(汗

好きになってもらいたいとか、かっこよくとかじゃなくて、

こんな奴なんだって思ってくれればそれでいいって、思う。

 

 

蓄積される自分史みたいなブログでいいかなぁって。

 

 

だから、本音で書きたいんです!

ブログ用にネタ探しをするんじゃなくて、今の自分が感じた事、楽しい事、嬉しい事などなどを、本心で書いていきます。

それじゃぁ、日記FBと同じだよ!ってツッコミは無しで(笑

 

実は先日「あ、これブログネタにしよう!」って思ったことがありました。

でも、それには自分の感情が伴っていない事に気づいたんです。

ネタ探しだったのかも。

熱い感情がそこにはなかったって事です。

カッコいいネタを探してブログにする、そんな事は嫌だ!って。

 

1年後、5年後、10年後に、自分で見てどう感じるのか、今から楽しみです。

成長してないと思うけどね〜

 

毎日の仕事や生活で、感じた自分の気持ちを、これからも書いて行きたいと思っています。

それでもよかったら、このブログと引き続きお付き合いくださいね!

 

さぁ、今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、セミナー楽しみますよ!

 

 

新幹線からの投稿でした。