爽快日記

祝 ファイターズ日本一!でも、マラソンネタ。

今年は落選の大阪マラソンは今日、開催です!

出場ランナーのみなさん頑張ってくださいね〜

 

img_3665

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!

今年は特に、盛り上がりを見せた日本シリーズでしたね。

そんな今日のブログは、マラソンネタです(すみません)

 

いいな〜羨ましいな〜大阪マラソン!

 

絶対に当たると思ってたのに、まさかの落選。

人生初のフルマラソン出場が、この大阪マラソン。

昨年は、難なく当選!

まぁ、今年も普通に当たるっしょ!って余裕をかましてましたが...

ダメでしたね。

 

昨年は、当選してからめちゃ走り込みましたよ〜

仕事帰ってから夜とか早朝とかに、頑張って。

サブ4って知ってます?

市民ファンランナー達の、目標、憧れ?的なタイムの事です。

4時間以内で42.195キロを走ることをいうのですが、ナメてましたね(汗

1キロを5分台で走れる様にになってたので、計算すれば1キロ6分で40キロを4時間、

残り2.195キロですから、

全体的に少しづつタイムアップすればOKなんて甘い考えでした。

 

夢の御堂筋逆走〜

 

コブクロの42.195キロの歌詞ですが、スタートから御堂筋までが下り坂。

当初のペース配分が狂いましたね。キロ4分台のペース。

「いや〜今日は調子いいな」くらいの軽い気持ちで走ってました。

そんなペースが続くわけもなく、徐々にペースダウン。

道頓堀、大阪ドーム、通天閣、楽しいはずの大阪の街を楽しむ余裕すらありません。

20キロ過ぎからは、膝に激痛が走り、止まることすらできません。

歩き出せば走り出せず、走り出せば止まれず、足が自分の足じゃなくなってました(笑

結果は、5時間を超える散々たるものです(泣

 

Processed with Moldiv

スタート前、大阪城と余裕の撮影とフィニッシャタオル&完走メダル。 Processed with Moldiv

 

そんな経験をした大阪マラソン、出場するランナーの皆さん、頑張ってくださいね!

ランナーズアイを見ながら、応援していますよ!

お知り合いの方が参加しているなら、ランナーズアイで状況がわかります。

応援してあげてくださいね。

 

さぁ!今日は、大阪マラソン出場ランナーに負けない様に、

元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張りますよ!

 

参加の佐藤さん、イトーちゃん、必死のパッチで、頑張ってくださいね!