爽快日記

ちょい寒のこの季節、ツーリング帰りはお立ち寄り下さい!

疲れた身体と冷えた身体を、ホッとするカフェでお出迎えしますよ〜

少しづつ、ネスカフェドルチェも慣れてきました。メニュー追加しようかなぁ(笑

 

 

img_8471

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(私個人のリンクです、フォローお願いします!)

 

今朝の仙台の最低気温は7度、さむ!って中、元気に朝ランしてきましたよ!

ランニングはちょうどいい感じですが、バイクはちょっと辛い季節になってきましたね。

今日、休みのスタッフFUKUはツーリングへ行っている様です。

天気は快晴ですから、きっと綺麗な紅葉を見れるでしょうね。

 

この季節のツーリングは、ウェアー選びが重要になります。

まだ、皮のジャケットでも良いですが、ナイロン系のウィンタージャケットがオススメです。

今月号のバイク雑誌は、秋冬ライダースファッション特集も組まれていますので、参考になると思いますよ〜

おしゃれに楽しんでくださいね!

 

進化しているライダースウェアーですが、長時間のライディング時は身体は冷えてきます。

休憩時は、HOTな缶コーヒーが定番ですよね。

手で缶コーヒーを包み込み、冷えた身体を温める、経験あるのではないでしょうか!?

ホッとする瞬間ですね。

 

今話題のTscafé、話題になってない?それは、問題です(汗

サイフォンで淹れたコーヒーのメニューだけでしたが、甘いのがお好きってライダーの為に、ネスカフェドルチェを導入しました!

ただ、これがかなりの強者でして...

2種類のカプセルを使い、カプチーノ等を作ります。

 

img_8476

 

ミルクのカプセルから200ml、その後コーヒーカプセルから40mlと抽出します。

専用のカップはメモリがある様ですが、普通のカップの場合はそれなりの経験が必要になります。

最初は抽出量がつかめず、ホットミルクになったり、苦めのカプチーノになったりと大苦戦でした(笑

でも、もう大丈夫です!?(多分)

美味しいカプチーノや抹茶ラテなどなど作れます。

 

ぜひ、ツーリングのお帰りには、ホッと一息入れにお立ち寄りくださいね。

Tscaféお休み時でも、DOUTORブレンドのコーヒーは毎日提供中です!

 

さぁ、今日もお仕事、爽快に頑張りますよ!

 

スタッフFUKUが帰ってきたら、ホッと一息caféでもてなしてあげようかなぁ?(試飲とも言う)