爽快日記

バイク乗りと繋がりたいですよ〜

今週は火曜日が週の始まりって感じですね。

3連休はどこかお出かけになりましたか?

私は、しっかりとお仕事(café)をしておりました(笑

 

img_8017

 

3連休ではありませんが、次の休みは、映画を観に行こうか考えているところです。

その映画は、最近新聞でこのようなに掲載されていました。

 

この映画タイトルが含まれるツイート数突出「共有したくなる」

「友達にネタばれされそうになって急いで来た」「物語とか曲とかいくつもポイントがあって、SNSで共有したくなる気持ちがわかった」など、

ツイッター分析のツイート数は、シン・ゴジラの初日の3倍の多さ

40万ツイートで始まり、今でも何度も盛り上がりが繰り返されている。

10月5日付朝日新聞紙面より

 

10代から20代の若者が中心にSNSなどでも、盛り上がっているようです。

観たいなぁとは思っていました。「君の名は」

 

最近、若いお客様にSNSの利用状況をお聞きすると、

twitterがダントツでした。

次いで、女子を中心にInstagramのようです。

Facebookは、私たち世代が中心ですね。

理由はいろいろあるようですが、

二輪業界の若者離れを防ぐためにも、twitter、Instagramを上手に利用することが必要なのかもしれませんね。

 

今夏も、ツーリング中の出来事をツイートするお客様も多かったです。

 

「○○来た〜」「バイク倒した(泣」「雨でUSBソケットに水入った大丈夫か?」など、その時々をつぶやいています。

SNSで繋がっている私も、同じく楽しい気持ちになったり、心配したり、共感したりしてました。

色々とツイートを見ると、若い人たちのつぶやきのセンスに驚かされます。

理解不能なツイートも...

おじさんの私は、気にせず自分をつぶやくだけです(汗

 

img_8053

 

ハッシュタグ #バイク乗りと繋がりたい を頻繁に使っています。

気軽に何かを聞けるバイク屋で在りたいし、楽しさも共感したいと思ってます。

 

私、個人のアカウントを載せときます。

気軽にフォローしてくださいね〜

繋がりましょう!

 

Twitter    @TsShinichiro

FaceBook  高橋新一郎

Instagram s1_takahashi

 

では、今週も爽快に頑張ります!