爽快日記

説明の大切さを感じました。

曇り空の仙台です。すっきりしませんね〜

 

sendai-wifi-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

最近、どこに行ってもフリーWi-Fiが使える環境にありますよね。

観光スポット、喫茶店だけではなく、市内全域で使える街もあります。

当店も、もちろんフリーWi-Fi使えます。

先日、突然Wi-Fiの機械を撤去しますと、電話が。???

理由は、「不特定多数の方の利用がありませんので...」

いやいや、不特定多数って何人?普通に使ってるし何言ってんの?

そんなやり取り後に、「郵便物はご覧になりましたか?」見てないし(汗

電話後、確認すると内容は、有料に変更するって事のようです。

月々980円からご利用いただけますの案内。

説明って大切だと思います。「撤去します」だけじゃなくて

「有料になりますが、変更しますか?それとも撤収いたしますか?」と

説明をしてくれれば、納得するのに!

これからどうするかは未定ですが、フリーWi-Fiは設置します。

 

私たちお店は、料金が決まっていない事が多くあります。

修理などはまさしく、そうです。作業をしてみないと、分からない。

だからこそ、事前のお見積りは大切ですし、説明が重要になってくる。

「修理終わりました、○○円になります」では、怖くて頼めないですよね。

必要以上の修理はしませんが、アドバイスを含む提案はしっかりとさせて頂き、お見積りを説明しお伝えし納得の上で、作業に取りかからせて頂きます。

 

息子の友達が描いたイラスト

息子の友達が描いたイラスト。凄くないですか!?

暑い夏を走り続けた、バイク達は結構疲れています。

楽しいツーリングのためにも、点検修理は必要です。

しっかりとお見積り、説明をさせていただきますので、安心してご相談くださいね。

 

3連休のまん中、皆さんが素敵なツーリングが楽しめますように!

しっかりと爽快に説明していきますよ!