爽快日記

軽自動車料金の37.5%引き。普通車の半額相当のETC二輪車限定『二輪車定率割引』は4月6日からスタート!

昨日のブログで『ETC 搭載の二輪車限定「ツーリングプラン」』についてご紹介させて頂きました。
今日は同じくETC搭載二輪車限定の『二輪車定率割引』についてのご紹介です。

 

 

二輪車定率割引についてはこちらから

 

では「ツーリングプラン」と「二輪車定率割引」何が違うのか?
まず両方ともバイクのETC車載器が搭載されている事が前提です。
また、土曜日、日曜日、祝日のうち、ご利用前までにお申し込みいただいく事も必要です。

「ツーリングプラン」では、土日祝日に限らず平日も対象。
最大2日間または3日間、定められたルート(高速道路)が定額で乗り降り自由になります。
「二輪車定率割引」は、土日祝日限定が対象。
土日・祝日に高速料金から37.5%の定率で割引くというものです。
軽自動車の37.5%割引、普通車の半額相当の割引です。

 

 

今年から対象道路内の走行のうち、各インターチェンジ相互間の1回の走行距離が80kmを超える走行が対象となりました!
昨年までの100km以上から80km以上に緩和されております。
割引は3日まで連続可能となっております。

「二輪車定率割引」の実施期間は、2024年4月6日(土)~11月30日(土)の土曜日、日曜日、祝日です。
ETC搭載バイクの所有者は必見といえる割引サービス「ツーリングプラン」と「二輪車定率割引」
ご自身のツーリングプランに合わせて、お得にツーリングを楽しんでくださいね〜

その他、ETC割引は様々存在します。
休日割引、深夜割引、平日朝夕割引など、他の時間帯割引が適用になっる場合は、割引後の料金が最も安くなる割引が適用されるとの事ですので、色々と調べてからご利用くださいね。
「二輪車定率割引」に料金については、上のバナーをクリックすると、サイト内に距離・料金検索サイトのバナーがありますので、料金を調べてからお申し込みくださいね。

では、また明日!