爽快日記

4月1日時点での所有者へ軽自動車税が課税されます!不要なスクーター、バイクをお持ちの方、引越し予定の方、お気をつけくださいね〜

3月もあっと言う間に折り返し。
今日は県内公立高校の合格発表もありました。
受験生の皆さん、桜咲きましたか!?
また、卒業シーズン真っ只中の季節です。
引っ越しなどで転居をされる方からのバイクの買取や処分依頼が増えてきました。
当店へご依頼いただければ、その場で査定買取させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
ここで気をつけてほしいのが、個人売買をする場合。
友達へ譲るとか、乗らなくなったスクーターやバイクを名義変更や抹消登録をしないと、軽自動車税が課税されますので、お気をつけ下さい。

 

 

50cc以下の原付の軽自動車税は2,000円
車検のある250ccを超えるバイクの場合は6,000円です。

この軽自動車税は4月1日現在の所有者に課税されます。
4月1日前に抹消登録や名義変更を行わないと、今年の5月くらいに請求書が届きます!
友達がやってくれると思ってた。とか、忘れてた〜などにならないように、引越し前に、抹消(廃車)届をお忘れなく!

不要なスクーター、バイクがある方は、当店までご連絡ください。
廃車処分、買取など、対応しておりますので、3月中の手続きをお忘れなく!
仙台を離れる前に、チェックしておいてくださいね。

では、また明日!