爽快日記

今年の大賞は『アレ(A.R.E.)』バイクオブザイヤーの大賞はどのモデルに輝くのか!?

12月になるといろんな年間大賞が発表になります。
1日には、今年1年の間に話題になった出来事や発言、流行などの中からその年を代表することばを選ぶ賞
「新語・流行語大賞」が発表となりました。
年間大賞はアレです!
38年ぶりに日本一に輝いた阪神タイガースの優勝をあえて言わず表現した『アレ(A.R.E.)』が選ばれました。
38年前は私の記念すべき社会人スタートの年。
その年からアレに遠ざかっていたとは…
改めて、阪神タイガース優勝おめでとうございました!
この他にTOP10には「ペッパーミルパフォーマンス」や「蛙化現象」「4年ぶり声出し」などがランクインしてました。
12日は今年を表す漢字一文字を選ぶ「今年の漢字」が発表となります。
今年の表す漢字は何になるか楽しみですね。ちなみに私の予測では『輝』(かがやく)かなぁ?と思っております。
WBCで世界一、38年ぶりの阪神タイガースの優勝、バスケ、サッカーなど、熱い戦いを繰り広げ、日本選手が輝いた1年だったので「輝」かな?と。

そして私たち業界でも20日に「第6回日本バイクオブザイヤー2023」の発表があります!
2023年モデルの中から、一般ユーザーによるWeb投票でノミネートされた中から、一般投票、審査員投票から、かっこいい、乗りたい、おすすめしたい、今年の1台が決定します!

 

エントリー車両はこちらから

 

原付部門はハンターカブ、PCX、バーグマンストリート125EX、シグナスグリファスなど、7モデル。

 

 

軽二輪部門は、ADV160、CL250、ZX-25R、ジクサーSF250、YZF-R3など、8モデル

 

 

小型二輪部門は、レブル1100、エリミネーターSE、GSX-8S、YZF-R7など、11モデル

 

 

外国車部門は、S1000RR、890SMT、PanigaleV4Rなど、9モデル。

 

 

電動部門は、EM1e:、E-Vinoなど4モデル

 

 

2023年の人気、機能、デザイン等に優れたオートバイ、バイクオブザイヤーは、どのモデルに栄冠が輝くのか?今から楽しみです。
結果発表、授賞式は12月20日(水)となっております。

ちなみに昨年のバイクオブザイヤーは「ダックス125」となっております。

 

 

で。私の今年の予測は!「HONDA・CL250 」かな?と考えております〜
CL500もノミネートされていますので有力?かと思いまが。
当日を楽しみにしましょうね〜

では、また明日!