爽快日記

「まるで摘みたての赤い果実をそのまま口にほおばったような味わい」らしいです。ボジョレーヌーボー解禁〜

流行を追うタイプではないですがお酒は別かなw
ボジョレーヌーボ解禁の今日は、明日からの出張準備で早上がり(理由付け)
今年ののボジョレーは美味しいよ!って知り合いのSNSの情報で知ってしまったら飲まないはずがない(笑)

 

 

 

確かに今年のボジョレーヌーボは美味しいと思う。詳しくないけど(汗)
一言でいうと飲みやすい。グビグビいけちゃう感じ。1本あっという間になくなる。

ちなみに2023年のボジョレーヌーボのキャッチコピーは「まるで摘みたての赤い果実をそのまま口にほおばったような味わい」らしいです。
100年に一度の出来とか、毎年ボジョレーを表現する言葉も楽しみの一つ。

昨年は「果肉たっぷりの赤いベリーやいちごやチェリーの甘酸っぱいジャムを口いっぱいに含んだ様な味わい」でした。
まぁ、素人の私は、このキャッチコピーに踊らされ、購入。そして、なるほど〜などと思いながら毎年楽しんでおります。

皆さんも、年に一度のワインイベントを、楽しんできてはいかがでしょうか!?
全くもって、バイク屋社長らしからぬブログでごめんなさい。
今日も、お疲れ様でした〜

では、また明日!