爽快日記

何事も経験(汗)25日に開通した菅生スマートICを利用しました。スポーツランドSUGOへのアクセスは抜群です!

3月が終了。明日から4月ですね〜
新年度、そして本格的なバイクシーズンの到来です。
今日は、3月25日に開通しました菅生スマートIC(インターチェンジ)についてのお知らせです。

 

 

すでにご存知かと思いますが、東北自動車道 菅生パーキングにスマートICが設置、開通されました。
上の写真の感じです。
実は今日、あまりのぽかぽか陽気で、仙台宮城ICから仙台南部自動車道へのジャンクションを曲がるのを忘れた事は内緒です(汗)

そんな訳で、急遽菅生ICを利用wしましたので、ご紹介です〜

 

 

NEXCO東日本は、期待される主な整備効果の第1番目に「スポーツランドSUGOを活用した地域振興と渋滞緩和・安全性向上」を挙げておりました。
『今後SUGOで開催されるモータースポーツイベントへのアクセス向上が期待される。』とも。

実際に利用してみて感じとしても、スマートICを降りると、目の前がスポーツランドSUGOへ向かう道になってますので、SUGOへのアクセスは非常に向上すると体感できました。

まぁ、道を間違えたのはおいておいて、何事も経験。
菅生スマートICを利用できた事を良しとします(汗)

今後、遠方よりスポーツランドSUGOへ行かれる方は、菅生スマートICのご利用をお勧めしますよ〜
では、また明日!