爽快日記

普通二輪免許以上のライダーの皆さん〜「2022高速道路・二輪車ETC割引アンケート」にご協力をお願い致します!

普通二輪免許(126cc〜)以上をお持ちの方へ。
二輪車ETC割引に関するアンケートのお願いです。

現在開催中のETC二輪車定率割引
ご存じですよね?
以前、このブログでご紹介してますので、知らない!って方は、下記のリンクよりご確認ください。

 

「ETC二輪車限定・ツーリングプラン」がスタート。東北のライダーは「土・日・祝日限定の二輪車定率割引」を利用しよう!

 

さて、このETC二輪車定率割引の条件ですが、対象日が土日祝日で、1走行あたり100Km以上が割引の対象となっております。
私もそうですが、土日祝日が休みではない方はこの対象になりません(泣)
これについては改善をお願いしたい所です。

また、ETC二輪車限定・ツーリングプラン
こちらは、ETC搭載の二輪車を対象に期間限定で、最大2日間(または最大3日間)、対象エリアの高速道路が定額で乗り降り自由となる割引プランです。
ただ、このプランの対象は、東北道の福島県の一部のみとなっております。
宮城県を含め対象外ってどうなの??って感じですよね。

事前の申込みが必要だったり、休日のみだったり、走行距離の制限等がある、まだライダーの求めるものとは異なる所が多い気がします。

 

アンケートのダウンロードはこちらから

 

ETC二輪車限定・ツーリングプランもETC二輪車定率割引も、さらなる改善が必要では?
という事で、ライダーの皆様の声をお聞きしたいと、今回のアンケートにご協力をお願いします!

少々、多めのアンケート項目になってますが、今後のETC二輪車割引制度の充実の為にも、アンケートへご協力をお願いします。
アンケートは上のアンケート写真をクリックし、ダンロードし、ご回答ください。
ご記入後は、FAXにてお願い致します。または、当店までお持ちください。

これからも、バイクの利用環境改善に向けて、全国オートバイ協同組合連合会は活動をしてまいりますので、ご理解、ご協力をお願い致します。

とりあえず、アンケートは9月5日(月)までにお願いします。
その後も10月末まで受付してますが、できる限り9月5日まで、いや今すぐお願いしますw
多くのライダーの皆様からのご回答を、お待ちしております〜
では、また明日!