爽快日記

2月初日からととのいました〜走って食べて呑んでw 今月もオススメをお伝えしていきますね〜

2月がスタートしました。
今月も楽しく元気に過ごしたいと思います〜
オミちゃんに負けずに頑張っていきましょうね!
そんな今日は火曜日って事で、定休日です。
毎月のお1日参りからスタートです。

 


 

今日から私立高校や私立大学の入試も始まり、お参りにきている方も多く感じました。
定休日の朝ラン時も、早朝から受験生の姿もチラホラ。
頑張れ受験生!努力は報われる!はずです。

 

 

先月は肋骨ヒビのケガでほとんど走れずじまい。
3月の東京マラソンまで1ヶ月と迫った今月は、再調整開始しなくちゃならない訳で、少々焦り気味です。
目指せ!完走。って事で、楽しんで走りたいと思います。

 

 

お昼は火曜日は蕎麦曜日って事で、噂になっている真っ黒い蕎麦。
海苔蕎麦をもとめて、奥松島へ。
震災の津波から「地域に賑わいを生み出す」このミッションを持って奥松島クラブハウスがスタートした様です。
東松島の名産品で皇室への献上品として有名な海苔を、ふんだんに練り込んだ「海苔蕎麦」
細そばですが、味はしっかりとしたお蕎麦です。
海苔の風味は、海苔だけにほんのりwって感じで癖はありませんよ。
今日は、数量限定(10食)のお得なセット「木桶寿司・海苔そばセット」で、蕎麦曜日です。
木桶寿司は日替わりで新鮮なネタを特製醤油タレに漬け込んだ木桶寿司です。
今日はさわらとスズキの漬。酢飯の下には卵焼きが敷いてある絶品でした。
奥松島、野蒜地区は、ツーリングで行かれる方も多いはずですので、ぜひ訪れてみてほしいお蕎麦屋さんです。
同じ建物内に炭火焼き「海味」もありましたので、次回はそちらで炭火焼きを食したいと思います。

 

 

 

定休日ラストはお決まりの、早めにごめんなさい!のクラフトビール曜日でしめますw
今週のクラフトビールは、先日ホンダ・レブルを購入いただいた、いわきの酒屋さん佐藤さんオススメのクラフトビール。
Y・MARKET BREWING(ワイ・マーケットブルーイング)名古屋の醸造所で作っているビール
メガ盛りトロピカルヘイジーでクラフトビール曜日です。
透明感はなく、桃?パイナップル?のジュースのようなビール。
名前の通り、見た目も口に広がる味わいもトロピカル感Maxなビールですが、アルコール分8%、しっかりとしてますのでお気をつけくださいねw

今日はこんな感じで、2月最初の「ととのいました〜」の1日でした。
走って、蕎麦食べて、クラフトビール飲んでと、今月も、皆さんに美味しいお蕎麦、ビールをお伝えできたらと思います。
懲りずにお付き合いくださいね。

今月も元気に楽しく頑張っていきましょうね〜
では、また明日!