爽快日記

今年の汚れは今年のうちに〜 エアクリーナーエレメントの交換いつしたか覚えてます?

今週のYouTube・ティーズチャンネルは好評をいただいている?T’sメンテナンス講座。
今回の内容は「エアクリーナーエレメントの交換時期は?」です。
ご自身で行う内容ではないと思いますが、気づいてくれたら嬉しいです!
定期点検の重要性についても。
では、ご覧ください〜

 


 

距離に応じて交換が必要なエアクリーナーエレメント。 実際のところどんな風に汚れているのかなかなか確認できないところだと思います。 今回は、20,000キロ走行の原付スクーターのエアクリーナーを使って、新品のエアクリーナーと見比べてみました。 安心安全にバイクを楽しむため、法令点検(定期点検)と、併せてお近くのバイク屋さんで点検してみましょう!

 

 

いかがでしたか?
かなり汚れているのがお分かりになったのではないでしょうか?
汚れたままでは、出力不足、燃費にも大きく影響します。
ガソリンの値段も高騰してますしね。
あ。最近、点検してないな〜と思った貴方!
今年の汚れは今年のうちにですよ〜

是非、お近くのバイク屋さん(ティーズ)で、点検整備をご依頼くださいね。
では、また明日!