爽快日記

バイクシーズンは終盤ですが、NEWモデル情報はこれからが旬です!NEW MT-10がリリースされました。

最近NEWモデルの情報が飛び交っていると思ったら今月、イタリア・ミラノでEICMA(エイクマ)国際モーターサイクルエキシビジョン、バイクの見本市が開催されるのですね。
先日ブログでも書きましたが、XSR900の出品もそのひとつですね。
で。昨日更にヤマハMTシリーズのフラッグシップモデル・MT-10SPのモデルチェンジが発表されました!

 

写真はMT-10

 

 

先ず驚いたのがホイールの色。
いやぁ〜個人的に好きです!綺麗なMT -10です。
なんかデザインもシュッとした感じをうけますね。

今回のモデルチェンジの情報はWebで既にご存知だとは思いますが、私のブログでもお伝えしておきますね。

吸排気系を見直し、排気ガス規制EURO5に適合。出力UPも図られました。
また、排気音も新たにデザインされたらしいでので、楽しみですね。

設定した速度に最高速度を制御できるYVSL(YAMAHA Variable Speed Limiter)ヤマハバリアブルスピードリミッターが初採用された様です。
また、MT -10SPでは、オーリンズサスもアップデートとなったとか?
まだまだ詳細は伝わってきませんが、2週間後の25日からのEICMAが楽しみですね。

欧州での販売予定が、2022年中頃。
では、日本への導入は?
11月のEICMAに発表し来年中頃に欧州で発売ってことから考えて、時間もありますので日本の発売も欧州の発売からさほど遅れないのでは?と勝手に思っております。
夏までには発売されそうですかね?

11月になり、バイクシーズンも終盤ですがNEWモデル情報はこれからが熱くなる季節です〜
色々と情報が入り次第、このブログでもお伝えして参りますのでお楽しみに〜

では、また明日!