爽快日記

バーチャルでサブ4達成。来年3月はリアルで達成したいところです!って、そんな報告必要?(笑)

悲願のサブ4達成を達成しました!
って言っても、今話題のバーチャルですけどね(笑)
だいぶ夜明けも遅くなり、いつもの朝ランのスタート時間を考えなくてはなりません。
真っ暗の中でも走っている方も多く、黒っぽいウェアーのランナーなどはすれ違い様に驚く事も多々あります。
ライダーもランナーも暗い道を走る時は、白系など明るい服装を選びましょうね〜
そうそう、サブ4達成の話しでしたね。
先月開催しておりました「バーチャル東京マラソン2021」へ参加しており、この大会で悲願のサブ4を達成したのです!!

 

 

 

 

実際は期間内に42.195キロを走り切れば良いので、全く公式な記録ではありません(汗)
私の場合は、10キロを4回の記録。
普段の朝ランの累積記録ですので、達成感はありません(笑)
しかし、全体で583位は上出来ではないかな?
エントリー数4,258人中、583位。上位14%以内ですよ!
更に、宮城県居住者ランキング4位!惜しくも表彰台は逃しましたが、上出来な結果です。

 

 

今朝のランニング。10キロ57分。このペース以上で4回を一気に走り切らなくては、本当のサブ4達成とないきません。
至難の業ですね(汗)

コロナ禍でほとんどの大会が中止となってましたが、今月から少しづつ開催される大会も出始めました。
私はこの2年、全く大会へ出場しておりませんが、来年3月リアル東京を走る事が決定しました!
今年10月の東京マラソンが延期となり、来年3月6日の開催へスライドエントリーとなりリアル東京を走ります!
4ヶ月後となりますので、なんとかリアルサブ4を達成できる様、日々のトレーニングを積みたいと思います。

マラソン大会も徐々に開催されるようになりました。
バイクイベントも、3月のモーターサイクルショーなど準備が進んでおります。
このままコロ助には終息してもらい、来シーズンは皆さんと一緒にツーリングやイベントなど行えることを楽しみにしております!

今日はバーチャルマラソンでサブ4を達成しました〜って、そんな報告必要?と思われそうな
個人的なブログでした(汗)
では、また明日!