爽快日記

ソノートヤマハ〜ゴロワーズカラーって知ってます?? NEW XSR900が欧州で発表されました!国内の発表は!?

今朝、寝起きの私はiPhoneを見て驚きました!
タイムスリップでもした感じ(笑)
まさかの、ソノートヤマハ・ゴロワーズカラー、クリスチャン・サロンのYZR500とのコラボでNEW XSR900が目に飛び込んで来ました!
えっ!ソノートヤマハってなに?クリスチャン・サロンって何のサロン??って、思われるかもしれませんが、知らない方はスルーしてNEW XSR900だけ見てください(汗)

 

 

絶賛人気沸騰中のネオクラシックモデル。
他メーカーの人気はご存知の通り。YAMAHAは出ないの?
2ストだからRZはないからなぁ〜と(泣)
そんなYAMAHAファンの期待にお応えできるXSRシリーズの復活。
嬉しい限りです!!
今年発売されたMT-09と同様に、フレーム、メーターなどグレードアップされております。
また、バーエンドミラーが標準装備になっているのにも驚きました!

 

 

今回発表となったのは欧州。日本国内はまだ発表となっておりませんが、時間の問題だと思います。
欧州で今日発表って事は、個人的な予測では春頃かな?新年度に合わせてとか?
まぁ、今から楽しみにその日を待ちましょうね!
あ。Twitterから動画が見れない方の為に、NEW XSR900の動画をUPしておきます。

 

 

欧州のヤマハHPを見てみると、カラーは2カラー発表となっています。
ゴロワーズカラーじゃなくて(笑)レジェンドブルーとミッドナイトブラック

 

レジェンドブルー

ミッドナイトブラック

 

いやいやネーミングセンスも素晴らしいですね。
レジェンドとミッドナイトですよ!
ミッドナイトスペシャル〜ブラック塗装にゴールドホイール、懐かしいです(笑)
あ。そこまでクラシックにはなってませんでした。

 

 

 

うん〜このタンデム側のシートの盛り上がり感、個人的に好きです💙
カフェレーサーぽさも増した感じですね。
900が登場って事は、700もありますね!きっと…
あ。どうでも良い事ですが、ゴロワーズカラーぽいXSR900の後ろに「NO SMOKING」の文字が見えるのが気になります(笑)

セローとSR400がファイナルになって少々心配してましたが(汗)今日の発表で、ヤマハにも明るい兆しが見えた気がした、文化の日でした。

では、また明日!