爽快日記

《自分で出来る!》バイクメンテナンスシリーズ第2弾は『ブレーキ&クラッチレバーのお手入れ編』

《自分で出来る!》バイクメンテナンスシリーズ
ジワジワと人気が出ております(多分汗)
スタッフFUKUが毎週お届けしてくれている、当店のYouTube・ティーズチャンネル
回を重ねるほどにチャンネル登録者数もUPしております。ありがとうございます!

前回の《自分で出来る!》編では、クラッチレバーの遊び調整をお伝えしました。
で。今回は「ブレーキレバー&クラッチレバーのお手入れ」編です。
意外と、ゴリゴリ、ギュっギュっとなっているバイクを見かけますので、要チェックですよ〜

 

 


 

ご覧になってどうでしたか?自分で出来そうですか?
今回のブレーキレバー&クラッチレバーお手入れ編は、初めてご自身でメンテする方には、ちょっとハードルが高いかも?しれません。
車載工具も少なくなってきている今は、工具を準備しなくてはなりませんからね。

今回、ブレーキとクラッチレバーって事で、走りに大きく影響が出てくる部品です。
自分でやってみたいけど、ちょっと不安。って方が多いと思いますので、今回は、愛車のブレーキレバーとクラッチレバーの動きを再確認してくれるだけで良いと私は思っています。

レバーを握ってみたら、ゴリゴリ、ギュっギュっって感じになってないか?
それだけでも、ご自身でチェックしてみてください。
「なんか動きがおかしい?戻りが悪い気がするんだけど…」そう感じたら、ティーズへGoです!
チャチャっとグリスアップしちゃいますよ〜

あ。せっかく自分で出来る!バイクメンテナンスを見たから、やってみたい!って方。
スタッフへお気軽にお申し付けくださいね。
一緒にやってくれると思いますので〜

まだまだ、自分で出来る!メンテナンスは、多くあります。
今後も簡単に出来るメンテナンス講座を、お伝えしていきますので、ご期待くださいね〜

では、また明日!