爽快日記

今日の世の中の関心ごとは〇〇選だと思いますが、私にとっても特別な1日でした。中止?延期??

今日、世の中は自民党総裁選公示で持ちきりの一日でしたが、私にとっては別な意味で注目の一日でした。
来月、10月17日開催予定の東京マラソン2021の開催可否が決まる日が今日だったのです。
東京都の緊急事態宣言延長が決まった時から、開催は難しいとはわかっていましたが、エントリーをしているランナーへの対応が気になってました。

 

 

今朝は、開催はどうなるの?中止?延期?エントリー費は?などなど、考えながらの朝ラン。
ツイートの写真は、そんなことなどお構いなしでまったりしてしている愛娘ミルクw

10月の大会へ向けて、そこそこ準備してきたつもりです。
海外からのエントリーを中止し、奇跡的に当選した東京マラソンですから。
実は私のフルマラソン(42.195キロ)のベストタイムは、4時間8分なのです(公式記録ね)
市民ランナーの目標、サブ4。あ。フルマラソンを4時間以内で走り切ることです。
このベストタイムは3年前の東京マラソンの記録なのです。

 

 

相性の良い東京マラソンで、悲願のサブ4をと意気込んでおりました。
が。本日、来年3月への延期が発表されました。
この判断は、コロナ禍の今は仕方が無いことと思います。

 

 

 

もう一度東京がひとつになる日
来年3月6日、その日はきっと、私がサブ4を達成する日となる事でしょう(笑)
それまで、愛娘がマッタリしていようが、寒かろうが、朝ランを頑張っていきますよ〜

6年目、バイク屋社長の最初のブログがマラソンネタって。
私らしいと思いませんか!?

では、また明日!