爽快日記

またまた、遠征が出来なくなりました。って事でおうちDE蕎麦曜日が復活です〜

緊急事態宣言地区に追加されて初めての週末。
皆様は、いかがお過ごしですか?
バイクや自転車は走っている状態では、俗に言われる3密とななりませんので楽しめる、良い趣味だと思います。
県境は超えづらいと思いますので、たまには近場を走ってみると新たな発見もあるかもですよ。
そんな私も、最近の蕎麦曜日は遠征を取りやめております。

 

 

昨年の緊急事態宣言以来の、おうちDE蕎麦曜日。
蕎麦好きがしれてきたようで、最近お蕎麦をいただく事が多くなってます(笑)
ツイートしたお蕎麦は、秋保で蕎麦を栽培している従兄弟から。
あきう生産組合で販売している「秋保在来そば」
香りも良く美味しいお蕎麦でした。

 

 

こちらは今週のおうちDE蕎麦曜日のお蕎麦
誕プレでKさんからいただいた「手打ちそば・極楽乃」
岩手県雫石のお蕎麦です。
雫石のお蕎麦ってイメージがありませんでしたが、有名店の様です。
コシがしっかりとした二八蕎麦
蕎麦つゆも甘すぎず辛すぎず絶品の塩梅です。
Kさん、ごちそうさまでした!ありがとうございます。

緊急事態宣言が解除されたら、是非訪れてみたいお蕎麦屋さんが出来ました。
手打ちそば・極楽乃さんは、雫石スキー場近くの様ですので、ツーリングルートに入れてみてはいかがでしょうか!?

もうしばらく、おうちDE蕎麦曜日が続きそうですので、色んなお蕎麦を試してみたいと思います〜
お勧めがありましたら教えてくださいね!
では、また明日!