爽快日記

様々な要因でバイクの入荷が遅れている状況ですが、更に現行モデルにも規制が(泣)

バイクの入荷遅れ、生産できていない?生産国から日本へ入ってこない?
半導体不足?などなど、諸々の事情によりお待たせしている状況です。
ご注文をいただいているお客様には、ご迷惑をおかけしている状況です。
そんな中、今年の10月1日から、「原付二種(同50cc超~125cc)は、技術的要件に適合したABSまたはCBSが必ず装備されなければならないこと」となります。

これは、2015年1月に「道路運送車両の保安基準」等の改正から、二輪車の制動装置について「先進制動システムの装備を義務付ける」となった事が理由なのです。
この規制の対応は、二輪自動車・原付二種とも、新型車については2018年10月1日からスタートしており、新型車は全てABS付き・CBS付きとなってます。
また、現行モデル(継続生産車)については、2021年10月1日からの適用となっているため、このバイク不足の中、更に不足になりそうで怖いです(泣)

 

SUZUKI アドレス125のお問い合わせはこちらから

 

 

例えば、この人気スクーター、SUZUKI アドレス125も例外ではなく、規制によって生産が終了されます。
ABS・CBSをつければいいじゃん!って思いますが、構造の問題や価格上昇などを考えてか?終了されます。
規制は10月1日からでしょう?
だったらまだ大丈夫だよね??と、思われるかもしれませんが、このアドレス125は間もなく生産が終了。
メーカーへは今現在、多数の注文が入っているようで、生産分はほぼ完売になっているとか?

当店でも生産終了を見越し、注文は入れておりますが、数やカラーに限りがあります。
現在は、ブラックを展示中です。
これから入荷分もありますので、通勤快速のアドレス125をお考えの方は、とにかく急いで下さいね!
低価格、コンパクトで高性能のアドレス125を手に入れるラストチャンスですよ〜

 

 

今朝の新聞にも半導体不足の記事が掲載されておりました。
車も生産が遅れているようです。
ご注文いただいているお客様は、まだかまだかとヤキモキしている事と思います。
私たちが出来ることは、入荷状況(予定)を日々チェックし、分かり次第ご連絡をさせていただく事だけです。
そして、入荷したら即、納車出来るように準備を進めさせて頂きますので、もう少々お待ちください。
よろしくお願いします。

では、また明日!