爽快日記

2021年上半期ヒット商品番付・個人的に好きな 生ジョッキ缶の番付は?そして勝手にバイク番付もお届けします〜

今年も、コロナコロナと騒がれているうちに半年が過ぎようとしていますね。
今朝の新聞の記事を見て、月日が経つのが早いな〜と改めて感じました。
「2021年上半期ヒット商品番付」
毎年、世相を反映した商品達がラインナップされているのですが、上半期の番付では、やはりコロナ禍と言うこともあり、小結あたりまでは、それを感じられる巣ごもり需要の商品が選ばれておりました。

 

 

2021年6月16日朝刊・日経MJ紙面

 

ご覧の通り、東西の横綱もコロナ禍で注目された商品やサービスとなってます。
東西合わせて32の商品やサービスがランクインしてますが、皆さんはこの中で利用したサービスや購入した商品がいくつ入っていますでしょうか?
前頭までちょっとアップでみて下さい。

 

 

 

私がこの半年で利用したサービスはゼロ。
購入した商品は2個ほどランクインされておりました〜

 

 

発売後即購入に走った(笑)スーパードライ生ジョッキ缶
当初はコンビニで販売してましたが、あまりの売れ行きに2日後にはコンビニから消えたらしいですね。
現在は、ほんとたまに近所のスーパーで、お一人様5缶までなどと販売しているのを目にします。
もちろん即買いですがw
個人的には、スーパードライ生ジョッキ缶が東の横綱です!
その他には、コロナ禍で家飲みが多く、飲み過ぎ注意って事で(汗)ノンアルコール飲料もよく購入してます。

最近知った「マリトッツオ」もランクインしていました。
まぁ、おじさんの私でも耳にしたぐらいなので、人気が凄いことがわかります。

では、バイクの2021年上半期ヒット番付はどうなっているのか?
当店基準、私の勝手は判断での番付を紹介します〜

 

 

間違いなく東の横綱の座は、HONDA CT125/ハンターカブです。
昨年来、品薄状態が続いているハンターカブは、最強横綱。連勝記録がどこまで続くのか?
西の横綱は、SUZUKI Hayabusaですかね。
こちらもご予約は多数いただいておりますが、入荷が少ない状況は同じ(泣)
今年入荷分は、ほぼ完売状態となっております。

大関陣は、ファイナルとなったYAMAHA SR400ファイナルエディション、SUZUKI V-Strom250やHONDA PCXって感じですかね。
V-Strom250については、昨年以上に人気となっている気がします。いや、なってます!

このモデル達は、いずれも品薄状態。入荷分はほぼ予約済みとなってます。
が。諦めずにお問合せください!
まずは、ご予約しておく事をオススメします。
予約をしていただければ、時間がかかっても間違いなく手に入れることが可能ですので〜
普通に店頭に並ぶことは当分なさそうですので(泣)予約し、1日でも早い入荷を待ちましょうね!

下半期のヒット商品番付の動向が気になるところですが、バイクの番付は上記にランクインあえて入れなかったHONDA レブルを加えたランキングになりそうな予感です。
えっ、なぜレブルを外したのかって?
全く入荷の見通しがたってない(泣)が理由ですが、夏ごろから入荷するとの情報がありますので、横綱を脅かす存在になりそうですよ。

では、また明日!