爽快日記

丁寧に乗っているバイクのオイルはキレイなのです(笑)今回のティーズチャンネルはスーパーカブのオイル交換のやり方です。

最近は、アニメをあまり見ない私です。
が。このアニメはめずらしくハマってます(笑)
そうです、皆さんご存知の「スーパーカブ」
なんか面白い。なんでだろう?バイクに乗り出した頃を思い出すからかな?
ワクワクしながら、放送を楽しみにしております。

 

今週はTVアニメ「スーパーカブ」について、バイク仲間達が熱く語るらしいよ!金9はclubhouseです。

 

TVアニメ「スーパーカブ」ってなに?って方は、前に書いたブログをご覧くださいね。
関東地区では、深夜に放送されている様ですが、私はアマゾンプライムで1週遅れ?で見ています。
そのTVアニメ・スーパーカブの先週の放送(シーズン1エピソード4)が、カブを使ってアルバイトを始めた小熊ちゃん。
初めてのOIL交換をするシーンがあります。

 

 

オイル交換のシーンをリツイートしてました。あ。勝手にごめんなさい。
確かに5リットルぐらい入りそうなジョッキですね(笑)
このオイル交換のシーンを、今週のYouTube・ティーズチャンネルで、再現?してましたので、ご覧ください〜

 

 

 

 

スタッフFUKUもアニメにハマっているひとりですので、今回の動画になったはずですw
ただ、ひとつ残念だったのが、抜いた古いオイルの状態のコメントが無いような?
今回交換をしたオイルを見てどう感じたのか?
『丁寧に乗っている。丁寧すぎるくらい』だったとかね。
あ。アニメを見た人はわかるコメントですw

 

 

バイクの血液、エンジンオイル。
原付ライダーさんの中には、オイル交換を、前にいつしたかわからない方も多くいらっしゃいます。
オイル交換は、とても大切なメンテナンスなので、お忘れなくですよ!
交換時期などわからない方は、お気軽にご来店、ご相談くださいね。

では、また明日!