爽快日記

今週はTVアニメ「スーパーカブ」について、バイク仲間達が熱く語るらしいよ!金9はclubhouseです。

ここ数年、カブ人気ですよね。
私が学生の頃は、ギア付きの原付が買えない人が、中古のカブとかメイトとかバーディーとかに乗ってたのにね。
メイトって言葉、久々に聞いた様な(笑)
それが現在、カブは入荷待ちになるほどの人気のなってます。
業務で使っている、新聞屋さんやお蕎麦屋さんじゃなくて、若い方に人気ですよね。

 

 

特にこやつ、ハンターカブに至っては数ヶ月待ちの状態になってます。
ハンターカブの入荷状況が遅いので、クロスカブも普通のカブにも影響が出てきてます。
で。さらに、これの影響から更に人気が加速する気がしてます。

 

 

TVアニメ「スーパーカブ」はこちらから(Amazon prime)

 

『ひとりぼっちの女の子が世界で最も優れたバイクが紡ぐ、友情の物語』
少女✖️バイクの青春物語「スーパーカブ」
現在、TVアニメ版では、エピソード2まで見れる様になってます。
マンガでは28話ぐらいまで出ている様ですね。
実はこのアニメ、スーパーカブについて、今週バイク仲間のゆるトーークで話すことになりました!

 

 

で、早速予習しなくちゃって事でお勉強させていただきました(笑)
見る前に聞いてた話しによると、「バイクに乗り始めた頃を思い出した」とか「当時のバイクに対するワクワク感が伝わってきた」など、熱く語るものだから、今週のclubhouseのテーマになっちゃったって事です。

 

 

毎週金曜日の夜9時は、バイク仲間のゆる〜トーークのお時間です。
月9じゃないけど金9は、ゆる〜くclubhouseでお楽しみくださいね。
ただ、未だ招待制のclubhouse。それもiPhoneのみ。
来る日を待ちながら、毎週練習しておきますね。
早く、Androidでも招待制でも無くなることを期待しております。

バイク屋仲間たちがアニメについて語る、今週の金9。
でも、アニメについてより、みんながバイクに出会った頃の話になる気がするのは、私だけかな(笑)
ご興味のある方は、是非「バイク屋仲間のゆる〜トーーク倶楽部」へお越しくださいね。

今日は、今週のclubhouseのご案内でした〜
では、また明日!