爽快日記

ヤエステ配布人。スカイさんの活動が終了。お疲れ様でした!で。当店の設置も一時終了です。

気がつけば2年の月日が経っていました。
きっかけは、バイクと用品の展示販売会「AJ宮城&南海部品仙台店・バイクフェスタin夢メッセみやぎ」の来場記念品を何にするか?からでした。
あ。南海部品さんは超有名なのでお分かりになるかと思いますが、『AJ宮城』ってなに?ですよね。
『AJ宮城』は、宮城県オートバイ事業協同組合の略称です。
宮城県のオートバイ販売店32社が加盟する、事業協同組合です。
このAJ宮城と南海部品仙台店さんとのコラボイベントとして、毎年春に、夢メッセみやぎでバイクフェスタを行っているのです。
この時に来場者プレゼントに採用したのが「YAHE!!」ヤエーステッカーでした。
ヤエーって何?と思われた方の為に、限定品だった「伊達者YAHE!!ステッカー」の画像をクリックすると、ヤエーステッカーウェブサイトがご覧になれます〜

 

ヤエーステッカーウェブサイトはこちらから

 

この伊達者YAEH!!ステをきっかけに、ヤエステ配布人であるスカイさんと知り合いとなり、当店でもヤエステ設置店となりました。
それが2年前の事です。(2年前のブログ↓↓)

 

土曜日から当店にて設置する事になりました!『ヤエー!!ステッカー』

 

前置きが長くなっちゃいましたが(汗)このヤエステ配布人のスカイさんが、本日をもって配布人のお仕事を終了されました。
長きにわたり、安全啓蒙活動(ライダー同士、道中ご安全に!の願いを込めて)お疲れ様でした。
その活動に頭が下がります。
だって、全て自腹ですよ。材料調達から制作、配布など、全てが実費。
なかなかやれることではありませんよね。
で。本日その役目を終了した事をTwitterで報告もされておりました。

 

 

スカイさんの配布人活動終了にともない、当店の設置店の役目も終了となりました。
2年間でしたが、微力ながらライダーの皆様に、同じく配布できた事を嬉しく思います。
スカイさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
なのに…

 

 

スカイさんから、逆に御礼の品を頂戴してしまいました(汗)
大好きな文明堂のバームクーヘン。これめちゃくちゃ美味しいですよね(笑)
スカイさん、これからは配布人としてではなく、いちライダーとして遊びに来てくださいね。
直接お礼もお伝えできなかったので。

人気のヤエステ
今後の当店での設置につきましては現在、未定です。
出来る限り設置をしたいとは思ってますので、その時が来ましたら、また改めてご報告をさせていただきます。

 

その昔70年代~80年代後半にかけてライダー同士ピースサインを出し合うのが慣例でした。
道中ご安全に!の願いを楽しみながら具現化したんです。(ヤエーステッカーウェブサイトより)

 

ライダー皆んなで、道中ご安全に!のピースサイン。
安全ライドのお守りとしてのヤエステ。
新しい配布人さんの活動に対しても、私が協力出来ることはやっていきたいと思います。

改めて、スカイさん、お疲れ様でした。
また、新しい配布人さん、応援してます!頑張ってくださいね。

あっ!自分用のヤエステGetするの忘れてました(泣)
では、また明日!