爽快日記

1年半ぶりに走れそうです〜今年の仙台国際ハーフマラソン大会に当選しました!

昨日とは打って変わって暖かい一日でした。
雪もほぼ解けてきましたが、夜間の凍結には注意が必要ですよ。
さて、そんな今日、久々のランニングイベント、今年5月開催予定の「仙台国際ハーフマラソン大会」の抽選日でした。
昨年までの先着順とは違って、抽選となった今年の大会。
おかげさまで、出場当選通知が届きました!

 

 

昨年はコロのウイルスの影響から、仙台ハーフも中止に。
今年は、例年の1万人規模の大会から4,000人と規模を縮小し、密集を避けての開催に。
申し込みも、先着順から抽選に変更となってます。
ちなみに一般の部の定員は3,150名となってます。
昨年の当選者は、私もですが、来年の大会への有線出場権が与えられてますので、今年走りたい人は抽選、0次関門を突破しなくてはなりません。
結果は、倍率がどの程度になっていたのかわかりませんが、見事当選!
やりました!久々にマラソン大会へ出場ができそうですよ〜

 

 

昨日の雪で、また朝活?朝練?ランニングができない状況ですが、仙台ハーフも当選。
また、当選に合わせてか?NEWシューズも届いてましたので、5月9日の大会まで、しっかりと練習を積みたいと思います〜
あ。今回、シューズは久々にアディダスへ戻してみました。

前回マラソン大会に出場したのが、一昨年、12月の大阪マラソン以来と、本当に久々です。
前例のないコロナ禍での開催となりますので、今後の動向が非常に気になるところではありますが、無事に開催されることを願っております。
少しづつ、様々なイベントが開催され、1日でも早く、当たり前の日常が戻って欲しいですね。

では、また明日!