爽快日記

走った結果を教えてくれてます。2020年の総括。ランニングの事ですが(汗)

新年1月、早くも折り返し。
寒い日が続いてます。感染症予防法など体調管理はしっかり行わなくちゃですね。
おうち時間が多くなっている今年の冬。
中々、バイクでも走りに行けない状況ですね。

走ると言えば、私の趣味のランニング。
雪の影響から、やっと今年の走り始めができました。
3週間ぶり?って、ここまで走らなかった事はなかったような?
でも、この季節は無理せずですね。以前、凍った路面で転んだこともあったので。

 

 

私のランニングコースは、当店付近から広瀬川河川敷を通り、仙台城址、東北大学片平キャンパスを折り返す、10キロがMyコースとなってます。
日陰には、まだ雪が残ってます。
この写真は、ランニング時に使用しているランニングウォッチGarminのアプリを利用しています。
ランニングアプリのスゴさは以前、このブログでもご紹介したことがあります。
そのアプリの中でも特に優れているなぁ〜と思うのが、Strava(ストラバ)というアプリ。
記録ができるのは他のアプリと大差はないのですが、こんな事を自動に教えてくれる優れものなのです。

 

 

2020年の総括を教えてくれるのです。
昨年の私のランニング結果は、ご覧の通りでした。
72日、74時間、762キロが昨年の結果でした。
Myコース10キロに照らし合わせると、ピッタリです(笑)

これを見ても思うのですが、バイク用アプリもこんか感じの楽しさがあれば良いのになと。
その年のツーリング写真と走行ルートが表示されるとか、走行距離とかね。
今後に期待したいと思います。

って事で、今日は、私の2020年のランニングの総括報告でした(笑)
今年もコツコツと楽しんで走りたいと思います〜

では、また明日!