爽快日記

初挑戦のVlogは、やっぱり蕎麦曜日から。内容はまだまだですが(汗)

昨日の、蕎麦好きな私の蕎麦曜日ブログ、ご覧になっていただけましたでしょうか?
新そばを求め、山形県は大石田の蕎麦処・若佐へ出かけてきました。
昨日いただいたのが、天板そばの太打ち。
昨日のブログにも書きましたが、通常の蕎麦と太打ちが選べる様になってます。
そして今日は、その太打ち板そばを動画でご紹介してみますね。
先ずは、ご覧下さい(汗)

 

 

初挑戦のvlogです。
あ。Vlog(ブイログ)って、ビデオブログの略です。
一般的に、動画の公開を目的としたブログの事らしいです。
このVlog、蕎麦曜日ブログにピッタリではないか?
そんな事を考え始めちゃうと、すぐに実行しなくては気が済まないのが私の性分なのです(汗)
お店の雰囲気、美味しいお蕎麦が、文字では伝わりづらく(文章が下手だからですが)動画なら、もう少し伝わるかも?と思い、即実行ですw
まぁ、内容はまだまだですが、少しずつ進化する事に期待して下さいね。

 

 

それからTwitterでも、ショート動画をアップしてみました。
こちらの動画編集は、AIがやってくれています!
このAIくん、中国人の様で、動画内のテロップが中国語?になっています(笑)
でも、凄いですよね。こんな風にAIが動画を作ってくれるって。

これからはティーズチャンネル内へ、様々なVlogもアップしていきたいと思ってます。
蕎麦ログだけにならない様にしなくちゃです(汗)

毎日書いているこのブログ共々、これからも、YouTube・ティーズチャンネルも、よろしくお願いします。
あ。来週のVlog、蕎麦ログは、大石田そば街道の予定ですw
ご期待くださいね〜

では、また明日!

 

上にもどるよ