爽快日記

今週の火曜日は蕎麦曜日ブログは、新そばを食しに山形県大石田へ。蕎麦処・若佐さんで蕎麦曜日。

今日は冷え込みましたね。
朝ランをスタートする時の気温は5度。
挫折しそうになる季節になってきました(汗)

 

 

今日火曜日は定休日。
毎度の朝ランからスタートです。
走り始めは寒むっ!まぁ、その後は走ってますからね、気にならなくなるのですが。
これだけ寒いとやはり山沿いは雪となりますね。

 

 

ご存知、火曜日は蕎麦曜日。
今週は山形県大石田で蕎麦曜日ですが、ご覧の通り、峠は雪景色。
すっかり冬になってました。
冬タイヤ装着は必須ですよ!
で。今日は、大石田「蕎麦処・若佐」さんで蕎麦曜日です。

 

 

以前、ブログでお伝えした、大石田そば街道プレミアムクーポンを利用し、新そばを食べに行ってきました。
現在、若佐さんのお蕎麦はもちろん、新そば。
そして十割そば。
私は、太打ち板そばを妻が普通の板そばを。

 

太打ち

板そば

 

うん、どうだろう?
太うちは通常の蕎麦の倍の太さになるかな?
蕎麦の風味、かみごたえ共に、満足できるお蕎麦です。
蕎麦好きならこちらがオススメかも?
まぁ、通常の板そばでも、蕎麦の風味、かみごたえもしっかりとしてますから、満足できると思います。

 

 

お店は、国道13号線、村山市を過ぎたあたりから北西へ。
県道347沿いにあります。
詳しくは「蕎麦処・若佐」さんで、ググってみて下さいね。
あ。冬タイヤは必須です。
これからの季節は、バイクはNGかも??

そうそう、火曜日は蕎麦曜日。
ブログで色々書いてますが、せっかくの美味しいお蕎麦が皆さんに伝わらないのでは?と思い、近々、動画でもアップさせて頂きます〜

 

新兵器導入〜

 

新兵器導入完了っす!w
あ。動画編集に時間がかかってしまって、もうちょっとだけお待ちくださいね(汗)
一から動画勉強しますので。

って事で、今週の火曜日は蕎麦曜日ブログでした。
とにかく、新そば旨しですよ。
皆さんも、是非美味しい新そばを食べに行ってみて下さいね。

では、また明日!

 

上にもどるよ