爽快日記

今が旬。はらこ飯ってこんなに美味しいのね!食わずきらいでした〜の、定休日ブログw

当店は毎週火曜日が定休日となってます。
ただ、今週の様に火曜日が祭日の場合は、翌平日が定休日となります。
今年は、今日が最後の振替定休日ですが、今後の為にお伝えしておきますね。
さて、毎週の定休日は、火曜日は蕎麦曜日ブログを多めに書いてましたが、今日はこの時期ならではに、はらこ飯を食べて来ました〜のブログです(汗)

 

 

だから何?って内容ですよね(汗)
実は、小さい頃、小学校1年の頃かな?
イクラが口の中でプシュ!ってはじけた瞬間、はい。もう無理でした。
それ以来、魚卵系はほぼ口にして来なかった。
お寿司のいくら軍艦巻きなどは、今だから話しますが、噛んだ事ありません。飲んでました。

 

 

そんな私が、ここ2年くらいかな?ちょっと、いくら食べてみようかなぁ〜となり、挑戦w
はい。食べずきらいでした。美味しいじゃないか!
となれば、この季節になると、地元民が大騒ぎする、はらこ飯に調整してみようじゃないかと、今日になりました。

高校の頃、亘理地区から来ている同級生などは、お弁当がはらこ飯。
友達みんな大騒ぎです。が、私は、全く興味なし。
祖父の家も、浜にあり(閖上)子供の頃にはらこ飯を出されましたが、見つからない様にいくらを茶碗の反対側へ隠して、ごちそうさま〜と逃げてましたね。ばれたら怒られるのでw

もちろん、はらこ飯は口にした事はありますが、今日は人生初のはらこ飯を食べに、わざわざ亘理まで行くという、信じられない行動をした振替定休日でした。
味は、皆さんが大騒ぎするのがわかりました。
美味しいに決まってますね。

 

 

ご存知、超有名店「亘理・あら浜」さん。
平日ですが、お昼時は、13組待ち。
休日だったら?想像がつきません(汗)
ただ、ほとんどの方が、はらこ飯目当てですので、回転率は高く、到着から食べ終わるまでの所要時間は1時間でした。

そうそう、今年は漁獲量の関係から、通常12月初旬まで提供しているはらこ飯ですが、ちょっと早めに終了する事になるかも?との事でした。
今年まだ食べてない方、または、私の様に食べたことのない方、是非、早めに食べに行ってみて下さいね。

人生初の、はらこ飯を食べに行ってきた!って、どうでも良い、振替定休日のブログでした。
いやぁ、美味しかった〜ごちそうさまでした。

では、また明日!