爽快日記

お菓子かいたずらか?渋谷並みに盛り上がっっている八幡町のハロウィンに驚きました!

次は38年後らしいですね。
満月のハロウィンは。
10月は2回の満月があり、月に2度満月があったときの2度目をブルームーンと呼んでいるとか。
まぁ、とにかく珍しい10月31日・ハロウィンだった様です。

 

 

最初に話しておきますが、私はハロウィンの事は詳しくありません(汗)
しかし、商店街を盛り上げる為なら、ハロウィンイベントに参加しなくちゃ!って事で、なれないお子ちゃまたちの対応の一日でした(笑)

 

 

写真は、最初の「トリックアオトリート〜」の集団w
ここから怒涛の、トリックオアトリート祭り!
渋谷だけが盛り上がるイベントだと思っていた私は間違ってました。
仮装?コスプレをしたお子ちゃま達が来るは来るは。
ご来店中のお客様もビックリ状態です。
手作りのコスプレで、家族そろってハロウィンで盛り上がってましたね。

Trick or Treatはそのままでは「いたずらか、お菓子か」という意味らししです。
今回準備していたお菓子袋は20袋。
あっという間に、完売です(泣)
ざっと、コスプレイヤーのお子ちゃま達のご来店数は、この倍。40人は来ましたね。
「ごめんなさい」で今年はイタズラされずに許してもらいましたけど、来年はお菓子倍増させて頂きます〜

毎年、日本でもハロウィンが盛り上がっているニュースを目にしてましたが、渋谷に負けず劣らずの八幡町のハロウィンに驚いた46年ぶりの満月のハロウィンでした。
明日は、トリックオアトリートって来ないよね?(汗)

では、また明日!