爽快日記

今日は東北みやぎ復興マラソンで自己ベストを更新してたはず?念願のサブ4は来年にお預けです(笑)

秋晴れとなった日曜日。
お店の前を気持ちよく走っていくライダーの姿を多くみられました。
ご来店も多く、この天気ならバイクや自転車に乗りたくなっちゃう気持ちが良くわかります。
何をしてても気持ちの良い季節ですからね。
本来なら今日は、宮城の復興を感じながら走る、あの大会日だったのです。

 

東北みやぎ復興マラソンも中止となりました(泣)今年は新しい生活様式を取り入れたマラソンを楽しみましょう!

 

『東北・みやぎ復興マラソン2020』が本来なら、10月3日、4日の両日開催の予定でしたが、
今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、5月に開催の中止が決定してました。
地元で唯一開催されるフルマラソン。毎年楽しみにエントリーしているのですが、今年は仕方無しです。

でも、実は2年連続の開催中止なのです(泣)
昨年は、過去最強クラスの台風接近で、中止となりました。

 

過去最強クラスの台風が接近してます。今後の営業状況などはLINEやSNSでチェックしてくださいね。

 

来年、2月開催を予定していた、いわきサンシャインマラソンも中止が決定。
いわきサンシャインマラソンは3年連続の中止です(泣)
東京マラソンも、まだ開催するのかどうか?検討中の様ですし、今後の仙台ハーフマラソンなどの、大会の開催の可否が気になります。
また、開催の場合の運営方法なども気になります。

 

 

今後も大会はどうなるか分かりませんが、コロナの治療薬、ワクチンなどの開発に期待しながら、コツコツとその日を楽しみに、日々練習に励みたいと思います〜
って、カッコつけて言ってますが、走った後のビールの為にだけ走ってますけどね(笑)

皆さんも、ツーリングの秋、スポーツの秋、読書、食欲の秋、それぞれの秋を、楽しみましょうね!
でも、東北みやぎ復興マラソン、走りたかったなぁ〜
きっと自己ベスト更新してたはずなのになぁ(笑)

今年は、仙台ハーフマラソン、大阪マラソン、東北みやぎ復興マラソンと、予定していた大会が全て中止に。
2020年マラソンシーズンの結果は、大会出場0(ゼロ)となりました(泣)
念願のサブ4は来シーズンにお預けです〜
では、また明日!