NEW

爽快日記

良いニュースではありませんが、今日はリコール情報を。反射板の鏡面に凹凸ができているらしい。

定休日の火曜日の今日は、蕎麦曜日であります。
が。お彼岸も近いって事で、妻の実家のお墓参りへ。
往復300キロ超えのロングドライブでしたので、蕎麦はお預け(泣)
その代わりって訳ではないですが、いわきの美味しいカツオのお刺身をたんまりといただいてきました。
帰宅してホットしていたところ、リコールニュースが飛び込んできましたので、お伝えします。
良いニュースではないですが(泣)

 

 

ヤマハから、今日発表されたリコール。
人気のモデルなので、対象台数がめちゃくちゃ多い。
YZF-R25の他、計10車種78,230台が一気にリコールとなりました。

 

 

リコール、改善箇所は、上記のイラスト部。
後部反射器(リフレクター)に凹凸があるものがあるらしいですので、無償交換となります。

対象のお客様へ、ヤマハから9月下旬にお手紙にてご案内が届きますので、届きましたら当店までご連絡を頂き、その後交換作業をさせて頂きます。
作業時間は、対象のモデルによって違いますが、30〜40分程度だと思います。

保安部品ですので、必ず交換をお願いします。
引越しなどで、お手紙が届かない場合もあります。
ご自身のバイクが対象かどうかは、下記からご確認いただけます。
対象モデル名と対象の車体番号をご確認ください。

NMAX125、NMAX150、XMAX250、YZF-R25、YZF-R25A、MT-25(MT250)、MT-25A、YZF-R3A、MT-03(MT320)、MT-03Aに関するリコールについて

 

車体番号を入力し対象かどうか検索できます。

 

ご不明な点がありましたら、当店までお気軽にご連絡くださいね。
では、また明日!

 

上にもどるよ