爽快日記

梅雨明け!夏のツーリングシーズン到来です〜 快適に安全にライディングする為のタンクグリップのご紹介です。

待ってました〜って感じで、今日、北陸と東北南部が梅雨明けしました。
東北南部は昨年と平年よりいずれも8日遅い梅雨明けらしいです。
この梅雨明けと共に、今日の仙台は夏空が広がり最高のツーリング日和となりました。
今年初のセミに泣き声も聞きました(笑)
さて、梅雨が明け夏のツーリングシーズン到来です。
暑さに負けず、バイクを楽しんじゃってくださいよ〜熱中症に注意しながらね。
梅雨明けした今日のブログは、付けている人は付けている(当たり前か)ちょっとしたパーツで快適走行が可能になるタンクグリップについてのご紹介です。
当店、YouTube・ティーズチャンネルで紹介してましたのでブログでもご紹介しますね。
ちなみに今日現在、この動画の視聴回数は、スタッフ9名なのに、6回って(笑)
チャンネル登録者数は175人です…まだまだ人気ないです(汗)
皆さんチャンネル登録を是非、お願いします!

 

 

今回紹介しているのはKEITI(ケイテイ)製のタンクグリップ。
2種類あります。
あらかじめカットされているパズルタイプと一体型のユニバーサルタイプ。
カラーもクリアーとブラックの2種類があります。

 

 

ティーズチャンネル内では、SUZUKIのGSX250Rに貼り付けてみました。
ライダーの体格や身長に合わせて、自由に貼ることが出来ます。
動画の中では「足の大きさは人それぞれ」と言ってますが、訂正します。
足の長さですね(笑)足の大きさは関係ありません。

まぁ、ライダーの皆さんならご存知だと思いますが、ニーグリップがしやすくなれば走りは楽になりますよね。
バイクのデザイン影響などで、膝が当たるとか、ニーグリップしにくいなどの問題点を感じている方は、一度このタンクグリップを試して欲しいと思います。
何やら当店に在庫あるようなので(知らなかった(汗))その場で貼り付けすることが可能ですよ〜
この他にも、フューエルキャップパッド、タンクパッドなども展示中です。

本格的な夏のツーリングシーズンを、今回ご紹介したタンクグリップを装着し、快適に安全に走ってみませんか!?の、ティーズチャンネルと今日のブログでした。
では、また明日!