爽快日記

アンバサダーとしては失格です。広告塔にはなれませんでした(汗)が、貴重な経験をさせて頂きました。

先月からDELL・PCのアンバサダーになっていましたが、先日終了となりました。
1ヶ月間お借りするPCで、仕事する訳にもいかず、DAZNの無料視聴コードが送られてきたので、画面の綺麗さだけ確認し、終了しました(笑)
業務で使えそうだったのは、画面がクルッと裏返るところ。タブレットとしての利用は、接客時便利かも知れませんね。
今回、初のPCアンバサダーとなって感じた事をちょっとだけご紹介。

 

 

今回お借りしたPCは、DELLのXPS13インチ2-in-1というモデルです。
アンバサダープログラムに参加する条件は、自分のSNSやブログへ投稿する事。
週に2回以上の投稿が必要(汗)
1ヶ月間のプログラムですので、8回以上の投稿が必要だという事です。
結果、ごめんなさい。ノルマ達成できませんでした。

人生初のアンバサダーになりました!貴重な体験を楽しみますよ〜

 

このPC、画面が360°クルッとひっくり返る優れもの。
タブレットとしても使えるPCになっていました。
仕事柄、お客様にPC画面を見せる事が多い私としては期待大でした。

 

こんな感じで液晶画面がうら返ります。
さっそく、お仕事で使ってみるぞ!と意気込んだものの、ソフトをインストール出来るはずもなく、PCとしてではなくあくまでもタブレット。
となると、本体重い(笑)
業務用のソフトでもインストールすれば話は別だったかもしれませんが、何せモニター期間は1ヶ月。
あっという間です。
で。1ヶ月の間に何をモニターしたのか?アンバサダーとして伝えなくてはならない事は?
はい。DAZNでプロ野球を観戦しました!
驚くのは、映像が綺麗!UHDディスプレイなので当然か?
今回初めて知った事ですが、UHDとは「Uitra HD」の事らしいです。
簡単にいうと、今よく耳にする4Kってやつの様です。
私がいつも利用しているMacも映像は綺麗ですが、それ以上です。
自宅にあるTV(4Kじゃありません)以上ですよ(汗)マジで。
このPCはDAZNやゲームなど映像をみる事が多い方には最高のPCだと思います。
後は、画面の大きさがどうなのか?だけですね。13インチで満足出来るか?です。

また、バイク屋の私としては、日常で普通に使える環境でモニターできなくては意味が無いって事を勉強させて頂きました。
バイクの試乗なども、ちょっとそこら辺をぐるっと回る程度では何にも分かりませんよね。
特に通勤などで二輪車を使う方が増えた今年は、実際の通勤で使ってみてどうなのか?
特に電動アシスト自転車などは、これが重要ではないか?と感じました。

当店では、以前から電動アシスト自転車のレンタル試乗を行っております。
一泊二日で、実際の通勤で使ってもらう事が可能です。
もちろん、無料です。
事前のご予約だけは必要となりますので、ご注意ください。
詳しくはスタッフまで。

普段の生活でご利用いただき、便利さを確認してもらう。
先日、電動バイク・glafitを購入頂いたお客様はまさにこれを体験していただきました。
満足の一台に出会う為に、当店はお手伝いをさせて頂いてます。
あ。広告塔になってもらう必要はありませんよ(笑)
ご返却時に感想だけ教えてくださいね。

今回、人生初のアンバサダーとなりましたが、残念ながら「大使」「使節」「 DELLの商品の広告塔となる人」としての任務は果たせませんでしたが、貴重な体験をさせて頂き、感謝しております。勉強になりました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。絶対に無いな(汗)

最後に、映像にこだわる方は、DELLのXPSシリーズ2in-1をオススメしますよ〜
メチャクチャ綺麗なので!本体もオシャレですよ。
では、また明日!

 

 

上にもどるよ