NEW

爽快日記

22年振りの決勝進出おめでとう!あと一つ、テッペン目指して頑張れ!

異例づくしの今年の夏。
様々なイベントなどが中止や延期になってます。こればっかりは仕方がない事ですが。
そんな中でも熱い戦いが繰り広げているのが、東北地区高等学校野球大会。
今日、準決勝が行われました。
憧れの甲子園には繋がっていませんが、そんな事関係ねぇ〜です。
球児たちの熱い戦いが行われています。

 

 

我が母校を破り(笑)ベスト4へ進出した仙台高校。
この仙台高校、自宅から5分もしないところにあり、犬の散歩中に練習も見れます。
また、長男の母校。OBでもありますので、応援しないって事はありませんね。
そして、中学野球時に一緒に戦った子供もベンチ入りしてます。
またまた、仕事関係でお付き合いのある方の息子さんもレギュラーとして頑張っています。

また、仙台一高も34年ぶりのベスト4。おめでとうございます。
残念ながら決勝進出にはなりませんでしたが、文武両道の仙台一高と仙台高校。共に公立高校の躍進は高校野球をさらに熱くしてくれています。
ちなみに、私は私立でしたが、37年前の1983年のベスト4メンバーです!(自慢かよ!)
準決勝で敗退でしたけどね(泣)

 

 

仙台高校、22年振りの決勝進出おめでとう!
本当に素晴らしい!強豪、東陵を破っての決勝進出。
きっと、OHさん、TTさんも両父も大喜びでしょうね(笑)
22年前は甲子園出場を決めた年ですね。

そして8月1日は決勝戦。仙台高校も仙台育英も、最後まで楽しく全力で、悔いのないプレーをして欲しいですね。
前例の無い、特別な大会となった今年。きっと甲子園出場以上に価値ある優勝になると思います。
両校とも頑張ってください!
応援に行けないのだけは残念ですが(泣)

では、また明日!

 

上にもどるよ