爽快日記

「ティーズYouTubeで勝手にモーターサイクルショーVol.3」今回は、チャオ、ランブレッタ!

Twitterでは「 #うちで過ごそう 」 のハッシュタグが話題となってますね。
個人的には「 #おうちDEバイク 」のハッシュタグを推してました(笑)
まぁ、バイク屋なんで。いつでもバイクに触れていて欲しい訳で(汗)
さて、今日は昨日の告知通り、おうちDEバイクを更に楽しめる?YouTube・ティーズチャンネルが更新されてましたよ〜の内容です。
『ティーズYouTubeで勝手にモーターサイクルショーVol.3」は、知っている方には懐かしい、知らない方にはオシャレなスクーターだね!と話題の、ランブレッタが登場です。チャオ、ランブレッタ〜

 

 

歴史は古く、ランブレッタの始まりは1948年らしいです。
その後色々あり、2017年にこのVスペシャルで復活を遂げました。
詳しくは、こちらのLambrettaのHPをご覧くださいね。

で。今回のティーズYouTubeで勝手にモーターサイクルショーで、このV125スペシャルをご紹介しております〜
フェンダーが2種類あるとか、ヘッドライトのデザインが良いとか、などなどは是非ティーズチャンネルでご確認くださいね。

こちらから、Vスペシャルの他のカラーもご覧になれます。

 

私からは、初めてこのランブレッタ・Vスペシャルを見たときの感想が。
ヤマハのベルーガじゃないの??って。

 

写真奥から、パッソーラ、タウニー、ベルーガ。ここをクリックすると、ヤマハの歴代モデルが見れますよ(笑)

 

ベルーガって何?って、シロイルカの事らしいです。
スクーターの方のヤマハ・ベルーガは1981年2月に発売のスクーター。
CMキャラクターは渡辺貞夫。ヤマハの本格スクーター第1弾、男性がゆったり乗れる大型の車体で、ヤマハの最上級スクーターという位置付けであった。排気量49㏄のベルーガ50、排気量79㏄のベルーガ80がラインナップされた。と、ウィキペディア先生に書いてありました。

おうちDEバイク時間をお過ごしの時には、是非、当店のYouTube・ティーズチャンネルでお楽しみくださいね。
あ。ヤマハの歴代モデルを見るのも楽しいかも?(笑)
ちなみに、私の同級生は、YDS-3でした。

では、また明日!