爽快日記

今週は、仙台駅前、一等地にある肉和食のお蕎麦屋さんで蕎麦曜日。

寒い日が続いております。
こんな日は、鍋が最高ですね。我が家は、キムチ鍋人気です。って、どうでも良い内容ですね(汗)
で。今日は、いくら寒くとも温かいお蕎麦を注文できない、蕎麦好きな私の蕎麦曜日ブログです

 

 

蕎麦好きな私の楽しみ、火曜日は蕎麦曜日ですが、今週は木曜日になっちゃいました。
極寒の青森から戻ったタイミングは丁度、お昼時。
店に戻る前に、仙台駅近くのお蕎麦屋さんへ。
仙台駅西口目の前にある、PARCO2のお蕎麦屋さん「肉和食と蕎麦・ほねぎし」さんへ。
ここは肉料理と自家製蕎麦のお店。
ランチメニューとディナーメニューがあり、夜はお酒も楽しめるお店です。
最近この手のお店が増えていて嬉しいですね。

 

 

今回はランチメニューから、京鴨南蛮蕎麦をチョイス。
えっ。暖かいつけ汁だよね!って(汗)
この鴨南蛮。ご覧の通り、ちょっと普通と違うのは鴨肉がつけ汁に入っていないところ。
これは肉和食のお店らしく、お肉に自信がある証拠ですね。
お味の方は、つけ汁も程よい甘辛さで絶品。
蕎麦湯で割ると飲み干せる程美味しいです。
お蕎麦もお店オリジナル。太蕎麦で歯応えもしっかりあり、蕎麦の風味が味わえますよ。

商業施設、それも仙台駅前にあるお蕎麦屋さんですが、お蕎麦好きな方には一度食べてみて欲しいお蕎麦です。
この他にも、トロ肉つけ蕎麦(冷つけ)、牛すき蕎麦(温つけ)などオリジナルメニューがあります。
お蕎麦以外にも、黒毛和牛ひつまぶし、肉和食屋のばらちらしなどの和食も、人気の様でした。

で。今回の蕎麦ポイントは、3.8
太蕎麦、創作メニューって事で、ちょっと甘めの採点でした(笑)
是非、食べてみてくださいね。

では、また明日!

 

上にもどるよ