爽快日記

今週の火曜日は蕎麦曜日は、おやじグルメの殿堂!立ち食いそば・駅そばで蕎麦曜日〜

火曜日は蕎麦曜日の今日は、出張中につき、短めです。
今週のテーマは「ワンコインで味わえるおやじグルメの殿堂!」で蕎麦曜日です〜
美味しいに決まっている、駅そば。

 

 

赤坂見附駅近くにある老舗店「蓼科・たでか」さんへ。
駅そばが美味しいのは周知の事実ですが、立ち食いを超えたお蕎麦が東京にあるらしいって事で、行ってみました〜

注文したのは天玉そば。
先に、天ぷら(かき揚げ)を選びます。桜エビ、玉ねぎ、海鮮、その他もあった様な?
今回は、桜エビをチョイス。
天ぷらを選べるって、新鮮でしたw

創業40年を超えた老舗店ですが、変化もある様で、数年前に蕎麦を一新したとの事でした。
味はちょっと濃いめのつゆでしたが、確かにお蕎麦はしっかりとした弾力がありました。

たまには、駅そば・立ち食いそばも良いですね!
いや。駅そば・立ち食いそばって最強かも(笑)
美味しくいただきました。

今週の火曜日は蕎麦曜日は、こんな感じで終了かな?
では、また明日!