爽快日記

二輪業界を盛り上げる熱い方々が、宮城に集結。AJ宮城総会が行われました。

だいぶ冷え込んできた仙台ですが、今日は二輪業界を熱く盛り上げようとしている方々が仙台に集結しております。
令和元年度第6回 AJ宮城 宮城県オートバイ事業協同組合通常総会のが、秋保温泉で開催されました。

 

 

先週、AJ北海道 北海道二輪車商業協同組合の総会へ参加し、今日の宮城の総会の為に勉強をさせて頂きました。
その後は、今日まで総会の準備に追われいつも以上にバタバタとした日々を過ごしておりました(笑)
オートバイ組合って何?って方は、以前に書いたブログをご覧ください。
二輪業界発展の為に、様々な事に取り組んでいますよ〜
皆さんも、知らず知らずにうちに恩恵預かっている事が多い多いのです。

 

自分達で自分達の未来を創る行動を!全国のオートバイ組合の活動とは。

 

国会議員の先生をはじめ、二輪車メーカー、部品メーカー、ケミカルメーカー、サーキット運営会社、用品卸会社、クレジット、保険会社など、二輪業界に関係のある会社の方々が全国からお集まり頂きました。

ここで、AJ宮城の総会のプログラムを少しご紹介させて下さい。
午後から、情報交換会。
これは、関連会社、数社から新商品や新サービスなどを、いち早く教えて頂き、勉強をすると言うもの。
今回も、関係会社・メーカーなど、計8社の皆様から貴重な情報を頂きました。
この件については、このブログをお読みになってくださっている皆さんへ、近々お伝えしたいと思っておりますので、お待ちくださいね。

 

 

その後は、AJ宮城の第6回通常総会、懇親会と続きます。
総会では、昨年の状況を発表、また今年度の計画も発表します。
来年のライダー向けのイベントなどもね!
懇親会は、その名の通り、ご出席頂いた関連会社のご担当者と組合員の親睦を深めてます。
実はこの関係がとても重要です。
公の場ではお伝えできない?(笑)極秘情報もあるとかないとか??
とにかく、熱い、有意義な懇親会です。

実はこの関係がとても重要です。
ここで知り得た情報を、どこよりも早くライダーの皆様にお伝えできるのです。
それが出来るのは、AJ宮城 宮城県オートバイ事業協同組合に加盟しているバイク屋さんだけです!
さらに、ライダーの皆さんの要望などを、AJ 全国オートバイ協同組合連合会を通じて、関係会社や関連部署へ伝える事も可能なのです。

この、AJ 宮城県オートバイ事業協同組合加盟店は、宮城県内に32社あります。
是非、お近くのAJ宮城加盟店のバイク屋さんをご利用くださいね。

 

 

そうそう。FacebookにAJ宮城のページ、Twitterアカウントもありますので、是非フォローして下さいね〜
それにしても、Club AJカードの宣伝投稿ばっかりですね(汗)
現在、キャンペーン実施中ですよ(笑)

これからも、私たちAJ宮城加盟店は、二輪業界発展の為、ライダーの皆様のお役にたてる、イイね!の為に頑張っていきますのでよろしくお願いします。

では、また明日!

 

上にもどるよ