爽快日記

トラブルと驚き続きの1日。なぜ問題解決したかは不明ですが(笑)終わり良ければ全て良しです!

週末にむけて、台風の進路が気になるところです。
先月の台風被害があった地域の方は尚更の事だと思います。
仙台では今週末、みちのくYOSAKOIまつりや、東北みやぎ復興マラソンなど様々なイベントが予定されていますが、安全第一の判断をしてくれれば良いと思います。
トラブルやアクシデントなど、ない事を祈ります。
そんな今日は、トラブル?アクシデント?驚き?の1日でした。

 

 

昨日の休日、洗濯機をちょっと移動した事が問題だったのか?
今朝、洗濯機はエラーのメッセージ出まくりでした(笑)
取説とにらめっこの末、1時間後に問題クリアー
排水ホースのねじれが問題だった様です(汗)

そして仕事をスタートした9時すぎ、突然当店の公式LINEからメッセージの通知が。
実は、今までのLINE@とういうものからLINE公式に変更が必要なのです。
何が違うのか?ちょっと疑問なのですが、変更しなくちゃならない。
来年には強制的に変更されるとアナウンスがあれば、移行しない訳にはいきません。
案内には簡単にできる感じで書いてありました。
まぁ、移行はさほど難しくもなく、移行が完了したのが9月の半ば。
トラブルはそこから始まりました。
LINEに投稿はできるものの、お客様からのメッセージは見れない。
って事は、返信もできない訳で。これはヤバイですよね。
この状況から、LINEへ連絡する手段は、メール&LINEしかないのです。
しかし!9月から今週初めまでなんの連絡もないのです。
不安でしたよ〜
昨日現在、連絡無し。
なのに、突然、今朝のメッセージ通知。驚きました!
どうすれば良いの?返信できないじゃん!って。
が、ところがですよ。メッセージを開いてみたら、いや、開ける事に驚いたのです。
えっ!なんでLINE公式が開けるの??って。
どうなっているの?と。
まぁ、そこからっていうのも、今日1日、LINEの確認業務に費やしたのです(笑)
ちなみに、今現在、LINE公式からのメール&LINEは来てません。
どうして回復したのか?未だに疑問ですが。

そんな訳で、今日は1日トラブル?アクシデント?続きで終わった1日でした。
まぁ、そんな日もありますよね。
でも、結果全て上手くいったの良しとします。
洗濯機もLINEも、明日からは万全の体制ですよ〜
洗濯物は受けつけませんが、LINEからのお問い合わせはお気軽にどうぞ!
あ。友達追加してない方は是非、お願いしますね。

全ては、終わりよければ全て良しですね。
では、また明日!

 

上にもどるよ