爽快日記

今年は原付・スクーターが再注目されている!?良いものは見直されて当然ですね。

パッとしないお天気が続いている仙台です。
梅雨時期なので当然と言えば当然ですが。
暑かったり肌寒かったりと、寒暖の差も大きいですね。
でも季節は間違いなく夏に向かっている訳で、ちょっと体を動かせば汗がにじんでくるこの季節。
健康の為に自転車を!と言う提案もありますが、今回はちょっと原付が元気なんですよ〜の内容です。

 

写真のビーノ(黄色)も女子大学生が購入して頂きました。

 

仙台はご存知の通り、地下鉄東西線開通から3年半が経ちました。
この東西線、実は原付販売に大きなダメージが(汗)
そりゃね、地下鉄が大学構内を走っている状況では、学生はスクーターに乗らなくなっちゃうよね。
学生向けのアパートも地下鉄沿線沿いに新しいのが出来、便利になっている状況です。

そんな中にあっても、当店では、今年の春からの原付販売が、上向き傾向にあるのです。
通学だけじゃなく、部活やアルバイトなど活動的な学生が原付を求めるケースが増えてきました。
あ。もちろん通学にも使うのですけどね。

購入された学生さんに聞くと、時間や行動の自由度が増す原付が魅力的だ!と話しております。
自宅やアパートから学校だけならまだしも、自分の思った場所へ自由に時間を気にせず、経済的に行動出来る原付に魅力を感じると。
確かに、地下鉄の料金は決して安くありません。
まして、毎日の費用と考えれば、どれだけ原付が経済的かはお分かりになるはずです。
最近の原付の燃費は、1リッター辺り、仙台の山坂路を考えても40キロは走ります。
写真のビーノ(黄色いスクーター)のタンク容量は4.5リットル。
単純計算で、180キロ走る計算になります。
空になるまでは走れませんので(汗)ざっと140キロは走行可能です。
それもガソリン代がいくら高いとは言え、満タンで600円ちょっとで走れるのですよ!

当店のお客様で、大学の頃からスクーターを使い、OLさんになった今も原付はやめれない!と、20年近くご使用頂いている方が何名かいらっしゃいます。
もちろん、お乗り換えはしてもらってますけどね(笑)

 

 

原付、スクーターもお洒落なデザインのモデルが多く発売になってます。
写真のカラフルなスクーターやくまモンデザインのカブなど。
若い皆さんにも満足してもらえるお洒落原付が揃ってます。

雨風など天候の影響もあります。転倒する危険も伴います。
でも、その全てはご自身で防ぐことが出来るはずです。無謀な運転を控えればです。
あ。天気には勝てませんが(汗)
自転車に比べて、坂道はこがなくて良いので、汗はかかずに快適に走れますよ〜

経済的で便利な乗り物、原付、スクーター。
今年、若い方々に見直され、購入するケースが多くなってきました。
年々減少傾向にあった原付が、また見直され始めたのかもしれませんね。
嬉しいことです。
自由に行動でき、経済的な原付、スクーターに貴方も乗ってみませんか!?

では、また明日!

 

上にもどるよ