爽快日記

出来る限り早く、全てのライダーが安心な全国をツーリング出来る環境を作りたいですね。

今日の仙台の予想最高気温が15度。
東京の朝7時の気温が15度。わかってはいるけど、この差はどうかな?
ライダーにとってもランナーにとっても羨ましいですね。
しかし、今日の東京は日中気温思ったほど上がらなっか様ですけどね。
昨日から、東京へお仕事で来てました。
打合せの2日間で、有意義な話しが出来た事は嬉しく思ってます。
これからも、二輪業界を盛り上げる為にも様々な取り組みを行って行きたいです。
その一つが、以前にもご紹介しているサービスネットワークの構築。
ライダーが安心してツーリングを楽しめる様にしたいと思ってます。

 

 

またまた、登場して頂きます、XSR900で日本一周中のお客様。
何やら、トラブル発生の様です。
「プラグが逝ったくさい」とメールが来ました。
場所は大分。九州に上陸していた様ですね。

今までなら、メーカーのホームページから大分のお店を検索し、お近くのショップへ行ってもらうことしかありませんでした。
が、今回は、twitterで繋がりのある「YSP大分」さんに、お願いする事が出来ました。
それも事前に、部品の在庫の有無、お見積りから作業時間まで、親切にご連絡頂けて、助かりました。
ありがとうございました。

前回も前々回もそして今回も、たまたま知り合いのお店がある場所だったって事で、対応頂けましたが、無かったどうなった事でしょうか?
もちろん、地域のバイク屋さんがしっかりと対応して頂けると思いますけど。
突然訪問するのと、事前に連絡がとれているショップに行くのでは安心感は全く違いますよね?

現在、1500店以上加盟している、全国のオートバイ組合店。
この組合店でサービスネットワークが出来上がれば、ツーリングをするライダーにとって、非常に心強いものになるはずです。
まだまだ、道半ばではありますが、北は北海道から南は九州沖縄までを網羅する、全国オートバイ組合サービスネットワークを作り上げる為に、微力ながらも協力していきたいと思っております。
このサービスネットワークは、ライダーに安心して全国各地を楽しみながらツーリングが出来る環境を、提供するものだと私は思ってます。
ライダーの皆さん、もうちょっとだけお待ち下さいませ。
頑張ります!

では、また明日!