爽快日記

テストを行ったタイヤが発売開始です。早速、ご注文やお問い合わせ頂き、ありがとうございます!

9月もあと11日。3分の2が過ぎました。
最近、TVでは早くもスタッドレスタイヤや除雪機のCMが流れてます。
もう、そんな季節なんだなぁと感じてます。
そんな中、当店にもお問い合わせが増えてきました。
何の?って、昨年冬にちょっとご紹介しました、ヤマハトリシティーのスタッドレスタイヤの注文や問い合わせが多くなってきました。

 

IMG_3835

 

このスタッドレスタイヤ、IRCから今年発売がスタートしました。
昨年、発売を前にテストを当店にて行わせて頂いたスタッドレスタイヤです。
通常の冬タイヤと違って、角張っていな、普通に丸みがあるスタッドレスタイヤとなっています。
雪道チャレンジ!と題して、走行テストの様子をこのブログでもご紹介しました。
その時のブログはこちらです。

 

実際に走って見ました〜 LMWで雪道チャレンジ!

 

実際に雪道を私自ら、テスト走行を行いました。
その他にも、店長は一冬通して、トリシティー155で通勤テストも行いました。
大雪の中の通勤では、注目を浴びていた様です(笑)
坂道が多い仙台市内で、安心して通勤が出来ました。
まぁ、無理な運転、乾燥路と同じ走りは出来ませんが、LMW機構とあいまって、155ccスクーターで冬の通勤が可能となりました。

原付、125ccまでなら、今までも通勤が可能でしたが、めざせころばないバイク!LMWのトリシティー通勤なら、安心感は比べ物になりませんね。
ONシーズンはツーリングも楽しめ、OFFシーズンもバイクが楽しめるって、こんなバイクを雪国の人は待っていたんじゃないかな?

 

IMG_1291

 

それで、このタイヤに対して、お問い合わせ、ご注文が入ってきています。
昨年、ここでご紹介しただけなのに、本当に嬉しい限りです。
ブログをお読み頂き、また、ご注文お問い合わせを頂いた皆さま、ありがとうございます!
全国へ発送可能ですので、ご興味のある方は、ご連絡くださいね。

ちなみに、125ccと155ccでは、フロントサイズが違います。
どちらかも教えて下さいませ。

このスタッドレスタイヤは、乾燥路面でも丸みがあるので通常に近い走りが可能です。
雪が無くとも、凍った路面でも安心。
冬の通勤が楽しくなる、LMWトリシティーとスタッドレスタイヤのコンビネーション。
貴方も、雪道チャレンジしてみませんか!?

では、また明日!