爽快日記

いよいよ本格的な夏がやって来る!そして7月からは熱いバイクのイベントが目白押し〜

今日まで梅雨の晴れ間が続いていますね。
明日からはちょっと下り坂、でも週末は真夏日予報も出ていますので、イベント日和になりそうです。
7月から夏本番。バイクの季節がやってくる!

 

img2018062009362647275500

 

7月、8月、9月はバイク月間

 

この週末からはいよいよ7月に突入。
梅雨明けはいつになるのか気になるところですが、今週末からイベントが続きますよ〜

まずは、7月1日(日)、バイクの安全運転講習会「セーフティー・トレーニング」が県免許センターで開催されます!
とりあえず、本日締め切りとさせていただきましたが、あ、忘れてた!とか、やっぱり参加したい!って思った貴方、明日中にご連絡ください。
なんとかなる?かも知れません(笑)

新たな取り組みがスタートします。「セーフティ・トレーニング」

それ何?って方は、上のリンクから以前のブログをご覧くださいね。
特に初心者ライダーには打ってつけのスクールになっていますよ。

それから、翌週は「NANKAI仙台店 ライダースフェスタ2018」が開催。
昨年から参加させて頂いておりますが、今年も南海部品仙台店様のご好意により参加させて頂きます!
詳しい内容は、これまた以前のブログをご覧くださいね。
開催日は、7月7日(土)〜8日(日)の2日間。
場所はもちろん、南海部品仙台店様特設屋外会場です。

今年も参加します!ライダースフェスタ2018のご案内。

ツーリングついでにぷらっとお立ち寄りいただければ、嬉しいです。
ライダーズグッツの掘り出し物もきっと見つかるはず、用品メーカーも大集合です!
7月はAmazonじゃなくて、NANKAIでお買い物〜

 

IMG_8123

 

当日、南海部品会場で「ブログ見て来ました〜」ってお声がけ頂ければ、キンキンなっちゃうカキ氷をプレゼントしちゃいますよ(笑)
誰にも言われなかったら…どうしましょう(汗)

そして、8月、9月は北東北が熱い!?
「バイクラブフォーラム(BLF)」が岩手県一関市で開催され、9月は同じく岩手県の安比で「TOHOKU夢ツーリング」と、ライダーが岩手県に大集合です!

今年は東北まで拡大されたツーリングプランの詳細が発表されました。一関スペシャルコース。

高速道路乗り放題プラン「二輪車ETCツーリングプラン」も東北道まで拡大され、盛り上がりを見せる事間違いなしですね。
更に、「東北復興ツーリング」のキックオフイベントも、このBLF会場の一関で行われます!

私もできる限りのイベントに皆さんと参加したいなぁ〜と思っていますので、是非今のうちからスケジュールを調整しておいてくださいね。
TOHOKU夢ツーリングの参加お申し込みを絶賛受付中です〜
現在、続々とお申し込みを頂いております。
たまには大勢でマスツーリングを楽しんで見ませんか!?

7月、8月、9月はバイク月間。
一緒に熱い東北の夏を走りましょう〜
では、また明日!