今日もお天気〜
空梅雨は、大歓迎ですけどね!農作物的にはダメかな?
で、今日のブログは変り種をご紹介です!
ちょとマニアックな内容です。すみません(汗)
これです、自動車学校で走っているバイク、教習車(バイク)です。
ホンダCB125F教習車
このベースモデルは、欧州で発売されているCB125Fです。
日本国内では、教習車のみ販売されているモデルですね〜
で、教習車に付いているランプについてちょっとご説明をさせていただきます。
え?いらねぇ〜って、ごめんなさい、ご説明だけ(笑)
では、左から。
青ランプ、これは後ろのブレーキをかけた時に点くランプになってます。
透明ランプは、速度が30km/hになった時に点灯します。
急制動時に、30km/hでブレーキをかけ始めなくてはならないので、点灯するようになってます。
黄色ランプ、これは、エンストランプです。
エンジンが停止状態になった時につきます。
赤ランプは、前輪のブレーキをかけた時に点灯するランプとなってます。
全てのランプに理由がありますね。って当たり前ですね(笑)
このランプの色や配置は、教習所によって違っているようです。
後ろ側のランプも同様ですが、ブレーキランプが元々装着しているので、後ろブレーキ操作時のランプが不要なので、3ケとなっています。
どうでもいい内容でしたね(笑)
あ、今日お伝えしたかった事は、教習車も取り扱っています!って事でした。
では、また明日!
この記事をシェアしよう!
ティーズ社長 公式ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
T’sカフェの最新の話題をお届けします。