爽快日記

仕事も遊びも、上達するにはどうすればいいのか?

継続することだと思ってます。継続は力なりです。

「量は質に変わる」はずです!

練習は嘘つかない、結果よりプロセスが大切って、部活でよく言われてたなぁ。

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(私個人のリンクです、フォローお願いします!)

 

30日を切りました(汗

神戸マラソン、大丈夫か?俺って感じです。

昨年から走り始めたランニング。今回が3回目のフルマラソン挑戦です。

昨日も、お客様に「週何回走っての?」て聞かれました。

週3回〜4回って感じです。(最近少ないかな)

仕事などで、3日以上間隔が空くと走りがなんか違う感じです。(プロっぽい)

フォームがどうとか難しいことではなくて、感覚が変になります。

よく、「ランニングしている人って、走らないと気持ち悪くなるんですよね?」

聞かれますが、気持ち悪くはなりません(笑

ただ、自己嫌悪に陥るだけですww

 

仕事も同じです。

毎日書いている店の黒板やブログ。

発信している、SNSもそうです。

毎日、更新していれば、楽しくなります。

逆にやらなければ、自己嫌悪に陥ります。

 

フルマラソン42.195キロ、最初は未知の世界でした。

でもね、毎日コツコツと少しづつ練習して行くと、完走できちゃうんです!

量をこなせば上達するのです。

ただやるかやらないかの違いだけです。

 

黒板もブログもSNSも続けていけば、きっと質が上がるはずです。

 

img_8421

お客様に40点評価の黒板(汗 でも実は、DMでは25点でした(笑

 

この黒板には、40点がつけられました(MS様ありがとうございます)

赤点ギリです。

毎日更新で、質に変わりきっと点数が上がってくるはずです。

頑張りますよ〜

毎日の黒板は、Ts公式、Facebookインスタグラムに掲載しています。

皆様の採点をお待ちしております〜(笑

 

SNSも日々、呟いています。

気軽に絡んでくださいね。個人のアカウントも。

 

unspecified

twitterにリンクしてます。

 

50歳になって、twitterとか理解できていない事が沢山ありますが、

「量は質に変わる」を実践中です。

 

このブログもそうです。

なんで?バイク屋ブログでマラソンネタ?言われそうですが、社長また、こんなことしてんだ〜アホやな!程度で受け止めてください(汗

 

最近、このブログを息子も見ているようで「父ちゃん、いいんじゃね」とか「こんな事書いたら」等、上から目線でご指導頂いております(笑

みなさんも、こんな事やあんな事を聞いて見たいとか、書いて欲しいなどありましたら、twitterでもfacebookでもいいので、コメントください。

お答えできる範囲でお答えします!

俺のキャパ狭いからな〜、書かなければよかったかなww

 

まあ、楽しんでますので、繋がりましょう!バイク乗りと繋がりたい!です。

そうそう、ハッシュタグ #バイク乗りと繋がりたい をつけてツイートしてくださいね。

 

 

では、日曜日、素敵な休日をお過ごしください!

今日も元気に爽快に営業中です!