爽快日記

熱く伝えていきますよ!二輪車の楽しさ・良さ

小さい頃、TV中継は全部ジャイアンツ戦だったような。

所属の少年野球チームは、今のようにユニホームは揃っていない時代

好きなチームのユニホームを勝手に来ていて、これもジャイアンツ比率が高い。

私はというと、一人だけタイガースユニホーム(笑

大阪城が好きで豊臣秀吉が好きで東京タワーじゃなくて通天閣が好きな

変わった小学生。

そんな関西好きな私の息子が、まさかの大阪府民、3年目。

大阪来る機会が増えるわけです、必然的に。

関西人と接すると感じるのが、関西弁が理由じゃないと思うけど

みんな温かい。(今まで出会った人達が良い人だらけ)

先日行った、47都道府県の日本酒が呑めるお店「うたげどころ うおっしゅ」

日本初の干物セラーもあります。

ここのスタッフ、金髪ペテン師こと「そうた」めちゃいい人。

当然、日本酒については詳しいんだけど、それは他のスタッフも同じ。

だって、日本酒推しの店だから。

でも、そうちゃんは詳しいだけじゃない、熱男なんです!

呑んでる最中も、日本酒の事を熱く話に来る。(勝手にオススメも伝えるし)

詳しいね!って話すと、「金髪ペテン師なんで」って

本当なのか嘘なのか?まぁ、どちらでもよくなっちゃうくらい熱男です。

詳しいのは当たり前、仕事だから。

楽しく伝える力がハンパない。

13bd0828-efd2-43a8-abca-6f1b60de7c3e

 

うちらも、バイク、自転車について詳しいのは当たり前。

伝わっているのか?いや、しっかりと伝えているのか?自問しちゃいました。

お客様に、楽しく熱く伝える力をもっと磨こうと!

ますます大阪が好きになった夜でした。

 

今日も、爽快に伝えていきますよ!