今年もこのブログでは、バイクの情報はもとより、お蕎麦やお酒などなど、自分の好きも発信してまいります。
読んでくれているあなた一人の為にもねw
2026年最初の定休日は、午年、丙午、年男となれば、、県内屈指の馬の神様、竹駒神社へ初詣。
今年一年の商売繁盛と家内安全、無病息災を祈願してまいりました。
お昼は火曜日は蕎麦曜日、2026年蕎麦始めを、柴田町の花いかださんで鴨せいろ。
鴨は柴田産とのこと。旨みがぎゅっとつまったつけ汁でした。
ちなみに、お正月明けの平日、11時30分着でお店は満席。
食べ終わり12時過ぎには外まで並んでましたので、11時オープンが狙い目ですよ〜
こちらも事始め、定休日につき早めにごめんなさい🙏は、スタッフFukuからのお年賀『七水』2026【午】新年ラベル純米大吟醸45でスタートです〜
45は精米歩合45%、すっきりしてますが、辛口というよりは甘さが感じられる優しいお酒になってました。
今年の年賀状に「ブログ楽しく拝見してます〜あの新ちゃんが年男…」と昔の先輩もブログを見てくれていると書いてあり嬉しい限り。少しなりとも近況報告ができていることは良いことではと(笑)
これからも、バイク屋社長ブログではありますが、私個人の好きも書いてまいりますので、懲りずにお付き合いくださいね🙇
今週も、笑顔で楽しく元気に頑張っていこう👍
では、また明日!














