T'sカフェ

夜な夜な濡れた路面にトリシティと挑んでます

3連休の中日、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

すっきりしない天気が続いています。でも、天気予報をみると午後からは少し晴れ間も見えるかも?との事です。路面が乾けばいいですね。

路面が濡れている所を走る時、何故か恐怖感が生まれます。バイク以外にも、自転車、車に乗っていても。歩いていても。

単純に、滑るから、滑りやすいから。

これが、理由だと思います。

理由になるって事は、誰もが滑る経験を身をもってしている事だから。

 

滑るって突然やってきます。突然やってきた事に対してなかなか身体って反応しません。(私の運動神経が悪いのは置いといて汗)

滑った時の対処って自らすぐに出来ない事が恐怖心になっているのではないかと思うんです。

以前、トリシティの事をブログにも書きましたが、その恐怖心を持たずに平然と乗れてしまうのがトリシティなんです。

過去のトリシティ記事

でも、滑ります。そして、無茶すれば転びます(汗

滑るんですけど、フロントの二つのタイヤがどちらかグリップすれば滑りにくくなるんですね。

濡れた路面の日は、夜な夜なトリシティと共に、濡れた路面に挑んでます。

feature01_001

 

今後は、雪道なんかを冬タイヤ装着してどんな安定した走りを教えてくれるのか楽しみなんです。

ころばないバイクを目指しているヤマハ発動機さんをちょこっとだけ応援していこうと思います。